※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
子育て・グッズ

倉敷市で保育園に入園し、慣らし保育中です。コロナが心配で、GW明けまで休ませて通わせることはできないか相談したいです。仕事復帰後、有給を使ってGW明けに復帰する予定です。GW明けまで保育園を休ますことは可能でしょうか。

倉敷市なんですが、4月に入園し
今慣らし保育中です。

ただコロナが怖すぎて、、、😩

GWあけまで休ませてそこから
通わすっていうこととかはできないんですかね?😢

私は4月30日に仕事復帰して
そこからは有給つかってGWあけに復帰しようか
と考えてますが

保育園をGW明けまで休ますことはできないですかね😢

コメント

保育園との相談次第で、出来ないことはないかもしれませんが。
ただGW明けても、コロナが落ち着いているかは分かりませんし、もっと広がっているかもしれません。

もんもん773

まず市がいつまでに復帰を条件としているか確認してみてください。
今回コロナの影響で通常より延ばしている地域もあるようです。
あとは職場とどれだけ休めるか相談し、その上で保育園と慣らし保育について最低限の期日を相談です
考え方らしいですが、慣らし保育なしで預けることもリスクはあると思いますし、保育園許してくれないところもあるので、色々確認して後ろ倒しにでにるか検討だと思います

すみません💦
倉敷市ではないんですが市によって出来るので市役所に確認された方が良いですよ♬︎♡
私も同じ理由でGW明けまでお休みしてます‼️

moumou

コロナはわかりませんが…
倉敷市は1ヶ月以内の復帰が条件だったはずです。

ママリ

4月から慣らし保育しつつ仕事も復帰してます。不安ですよね😭私の職場では4月の不承諾通知がない限り育休延長不可のため1日から有給消化しながらの復帰です。職場が許してくれるのであれば、30日復帰で有給消化したら良いと思いますよ‼️
倉敷市は4月30日までの復帰が条件だと思います。
しかも、私は妊婦なので出来ればピーク過ぎるまででも良いので極力自宅保育したかったです😭😭

ややぱん

4月30日復帰からの有給、可能だと思います。
でも4月の保育料はサヨウナラなのと、一度家での生活に戻るとしてGW明けからまた慣らし一から再開…の余裕があればそれでも全然良いのではないですか?
あとは、これから熱を出したりした時のために有給はあれば取っておく方が賢明かなと少し思います。

みち

まとめて返信すみません。
ありがとうございました😊✨