※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままままい★
家族・旦那

愚痴っぽくなりますが…。今臨月間近の妊婦です。ここ2回程、健診のたび…

愚痴っぽくなりますが…。
今臨月間近の妊婦です。
ここ2回程、健診のたびに義母から『どう?』と電話が来ます。
今まで、遊びに行ってもお腹の子の心配、私の悪阻の心配など一切しなかったのにです。
今回2人目ですが
1人目の時もそうでしたが、その時は旦那の実家に義母の元同僚(男)が居候していた事もあって私への電話は2.3回程で
飽きてしまった様でした。
結婚式、入籍の前日、当日、出産後など
私の人生で大切なイベントの度にトラブルを起こす義母が
大嫌いです。
記憶を無くす位毎日お酒飲んで
挙げ句の果てにお酒飲んで怪我して、手術の送り迎え
頼まれたり…。
顔も声も聞きたくありません。
ですがそうもいかないので年に2.3回程家には行きますが
必ず旦那の兄家族と行く様にしてます。


陣痛が来たら旦那から連絡来るから待っててよと内心思いますし、
毎回健診の度に『どう?』なんて電話、プレッシャーだし
ストレスでしかありません。
次回電話が来たら
陣痛が来たらまたこっちから連絡しますねー!と
遠回しに言うか
義母から電話が来るであろう時間に携帯の電源を切ってしまおうかとも思ってしまいます…。
心が狭いかなとは思いますが
イライラが収まりません…。
皆さんならどうしますか?

因みに旦那は私が旦那の両親を嫌っているのも
知っていますし
健診後の電話の件も知っています。
本当は旦那が義母に言ってくれるのが早いのですが
今まで散々義両親が原因で喧嘩をしてきて
根本的には解決していません。
私も臨月間近で喧嘩をする気力も体力もありません…。

コメント

🌻ひなこ🌻

それは嫌ですね!
それでも実家に行ってるなんてホントに大人です(;_;)
どちらの選択でもいいと思います。
私の両親はあまりにも電話がかかって来るから電源を切ってたと言っていました(笑)

ぽん

まままままいさんが少しでも気が楽になるように選択したらいいと思います。
もうすぐ出産を控えているわけで、毎日穏やかに過ごしていたいですものね。
私なら出産して落ち着くまで拒否してしまうだろうなって思ってしまいました。
子供のことだけに専念していたいから、そのようにストレスになる余計なことを取り入れたくないです😣
そのようなことでイライラしている自分もイヤだし、子供に感じとられてしまうことが本当にイヤなので…

deleted user

今まで何にも言ってこなかったくせに、どう?じゃないよ😡って思いますよね!
検診がいつなのか伝えず、電話も電源を切って、私なら陣痛が来ても連絡しないでもらいますよ(-_-)なんなら退院してから言ってもらいますねw
産まれてから疲れ切ってるところに病院にこられてもストレス溜まっちゃうし!
穏やかに出産できますように♡