※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子が左人差し指と中指をしゃぶり続けており、やめさせたいがおしゃぶりを外すと困っています。

生後9ヶ月の女の子ですが、指しゃぶりがやめられません。常にしゃぶっていて、ご飯の時も食べながら指しゃぶりします。とにかくずっとしてます😩指は左人差し指と中指です。他の指ではしません。絶対にこの指でします。やめさせたいですが、おしゃぶりは外してしまうし..悩んでいます。

コメント

まい

やめさせたい理由って何ですか?💡
荒れちゃってるとかでしょうか?

娘もその頃はその指でよくしてましたが、周りを見ても0歳なんてみんな色々舐めてたのでむしろたくさんさせてました。 歯が痒いとか色々あると思うので、気になるときは歯がため渡してましたね。

一歳くらいの言葉を理解し始めたかな?という頃に根気よく伝えたらやめましたよ。

m.ymamam

うちの子も指ずっとしゃぶってます😆歯が生え始めたからよけいにかゆかったり変な感じするのかなぁとか思いながら指をこまめに拭いてあげたり清潔には気をつけて好きに吸わせてます😊

にゃこ

うちも左手の中指と薬指で指しゃぶりしてますよー😂
指しゃぶりは脳の発達に良いって聞きましたし、まだやめさせなくてもいいんじゃないでしょうか☺️
離乳食始めた頃はご飯の時も指しゃぶりしてましたが、使ってないスプーンとか器を置いたら、そちらに気を取られてご飯の時は指しゃぶり減りました😃

🤍

自分の娘も人差し指と中指の指しゃぶりずっとしてます😂😂見かけた事なかったので同じでつい嬉しくなりました!笑
母からお腹すいてんじゃないの?眠たいんじゃないの?寂しいんじゃないの?可哀想、、、っとしょっちゅう言われてモヤモヤしていて、私もやめさせたいと悩んでましたが、上の方の読んでまだいいかなって思えました😄❣️