※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃんママ
妊娠・出産

息子の風邪がうつり、私は妊娠中でお薬が飲めず心配です。風邪はいつよくなるでしょうか?風邪が長引くのは妊婦にとって一般的ですか?

息子の風邪がうつり2人とも鼻水咳、喉も痛いです。発熱もありましたが1日で下がりました。息子はもう症状から1週間経つのに全然よくなる気配がなく、私は妊娠初期でお薬が飲めず悪化する一方です。コロナなんじゃないかとよぎることもあります。子供さんの風邪って大体お薬毎日飲んでてどれぐらいでよくなりますか?妊婦だと風邪長引きますよね?

コメント

はなうた

お薬もらった病院で電話相談できませんか?

うちは風邪は長くても2、3日。
ノロやRSウィルスのときは4、5日ぐらいで症状落ち着いてきます。

調子が悪くなり、普通の風邪でもコロナ情報ばかりなので、コロナを疑い不安になるのも当然かと思います。
早く治るといいですね。

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

ありがとうございます。

• 4月4日
(˘ω˘)

咳と鼻水は長引きます。
うちの子は1ヶ月近く引きずってますー。アレルギー体質なので鼻炎も入ってるかなとは思います。

子供から貰う風邪ってなんでこんなにキツいんですかね?😂
私も貰って、咳止めだけ貰いましたが効かないからあんまり飲まなかったな…
これまた半月以上引きずってます。

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

そうですよね。やはり長引きますか。妊婦でお薬飲めないのが辛いですよね。早くよくなりたいです。

• 4月4日
a

うちも今その状態です😭☹️息子の鼻水咳が1週間続いて、私も今朝から、鼻づまり、微熱があります。
こんなご時世だし、コロナじゃないよね?と気になります。

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

本当に辛いですよね。私も初期で薬が飲めず全然よくなりません。
    本当にコロナが頭をよぎりますよね。

• 4月6日