※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
子育て・グッズ

息子が友達の指を閉めてしまい、病院に行った。担任から連絡があり、関与の程度が気になる。友達と親は仲良し。どこまで関わればいいか。

こども園に通わせてる三歳児ママです。対処方法を教えてください。
今日、帰ってきてから息子が「お友達を迎えにきたママに気を取られたまま扉を閉めてしまった。それで、一緒に遊んでいた子が指つめてしまって、病院に行ったから気になる って言うんです。
幼稚園の担任からも連絡があり、「本来なら怪我させてしまった場合は保護者には連絡しないですが、迎えにきて現場見たのが仲良いママ友だったので万一ママ友から連絡あることも想定して…」と前置いた上で同じような報告がありました。
担任の先生から連絡貰った時点では、まだ診察待ちだと聞いたので、朝から園に電話して相手の子の様子を聞いてみようと思いますが、どこまで関与していいのでしょうか?
相手の子と子供は凄く仲良しさんで、私が迎えに行っても、寄ってきてくれる子です。親子同士は、会えば、少し会話する程度です。

コメント

電話もらった以上はやはり気になります!と言って、幼稚園に確認していいと思います。相手の方にも連絡したいところですが。。次あった時に謝罪の一言で、大丈夫だと思います!🥺🥺

• ゆっち

ゆっち

ありがとうございます😊
    ホントに気になりますよ😞前置きあっても、わざわざ伝えておく必要があったことかも⁉️とか考えますし。園に連絡して、気になることも伝えておきます。

• 4月4日

退会ユーザー

お迎えの時間帯だったので、保護者の方の責任だと思いますし、余計ですよね😭軽傷であることを願っております。

• 4月4日
☆S&S☆

それは気になりますね💦
子供もわかってるし園からも教えてもらってるならなおさら。
園に電話してお子さんの様子を聞いて可能なら連絡先教えてもらいます(個人情報保護で無理かと思いますが)
先生にお詫びしたい旨をお母様に伝えていただきたいと伝え、次会った時必ずお詫びします。

• ゆっち

ゆっち

ありがとうございます😊
    子供も悪気なくしたみたいですが、怪我させてしまったのは…気になります😰
    昨年度の担任の先生なら、連絡先教えて貰えなくても先生から確認して相手の親ごさんにも謝りたい意思伝えてくれると思うんですけど…今年の先生は、そこまで気を回してくれるかどうか…って感じなんですね、確認してください❗️って言ってもいいですか?それとも、仲良しのこととかよく知ってますから。って去年の先生に話していいですか❓

• 4月4日