※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

友達がコロナの地域に住んでいるにも関わらずお花見に誘ってきて、自己中心的な態度に苛立ちを感じています。コロナリスクや責任について悩んでいます。

質問というか愚痴聞いてください。
友達の行動についてです。
コロナにも関わらず遊びに誘ってきます。
近畿県のまだコロナがあまり出ていない地域ですが隣は大阪です。
4人と友達の子供とお花見がしたいと誘ってきました。
正直私はコロナの地域に住んでいるのであまり外に出たくありません。
友達の意見を聞いてから返信しようと思って返信したのですが
友達の反応は 行く との返事でした。(断れない性格の友達なので)
その誘ってきた友達はとりあえず自己中で自分勝手にも程がある子で、思い通りにいかなかったら怒ります。
今年27歳になるんですが、通算して1年も保育士をやっていないのに元保育士ばっかり推してくるし
下保育士なら今のコロナの時期にお花見誘ったりしませんよね?
しかも1歳の友達の子供が居てるのに。
なんで自己中な、と思います。
もう1人、友達誘ってみる?ってなって誘ってみたのですがその友達は保育士をやっていて
「保育園からお花見や人の集まるところに行ったらダメって規制されている」と言って断りのラインがきたそうです。
同じ友達の保育士と元保育士でこんなに違うのか、って思いました。
どう思いますか?
しかも下保育士の子は身体があまり強くなく心臓の病気?を持っているらしく学生の頃よく休んでいました。
そんな子がどうして誘ってくるのか?
私たちと子供を誘った事によってもしコロナにかかった場合責任は取れるのか?
すごい苛立ちを感じます。
意見を下さい!

コメント

ゆうママ

元保育士という以前に
一社会人としてあり得ないタイプだなと思いました😭
コロナでこれだけ問題になっているのにお花見なんて、
私なら考えられないので
コロナを理由にして断ります😵💦

今後の付き合いもやめてしまいたいくらいの
友達ですね😖💦
私ならこれをきに疎遠にすると思います😓

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます。
    元保育士のくせに、名古屋に旅行に行ってました(舞台をみるため)(舞台なんか中止になれって思ってました)
    名古屋旅行の1週間後に私たちと会うのにもし、コロナ持ってて友達と友達の子供に移したらどうするねんって思ってました。
    責任取れるのかよって。

2人で遊びたいって3月の頭に連絡が来て断ったら
    私なんて自粛しないよ!普通に大阪遊びに行くよって言われてしまいました。
    その時は断れましたが今回は断れなさそうで困ってます😢

• 4月4日
  • ゆうママ

ゆうママ

価値観が違いすぎて、私にはその友達は理解できませんし、
    理解したくもないと思ってしまいました😭💦

断れないんですか?😱
    私ならそんな遊び回っている人とは関わりたくないし、
    自分と周りの人達の方がずっとずっと大切なので
    絶縁覚悟で断ります💦
    その友達にあったせいで周りの人や自分がコロナにかかって死んでしまったら
    後悔しきれません😓

• 4月4日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ですよね、、、
    普通に大阪にも遊びに行っているみたいで…呆れます…
    自分の命大事じゃないの?って。
    舐めすぎてて困ってます😢

本当それです!
    自分の行動で大事な友達が居なくなってしまったら…なんて考えないんですかね?
    頭おかしいです。
    来月はお泊まり会しよーって言ってるんですが
    妊活してるので断ろうと思います😔

• 4月4日
  • ゆうママ

ゆうママ

大阪は遊びに行っては行けないですよね😭💦
    自分は大丈夫だと思っているんでしょうね😓

頭おかしいと思います💦友達さんを悪く言ってしまってごめんなさい😢💧
    断っていいと思いますよ😊✊🏻子持ちのお友達も本心は断りたいんじゃないかなって思います😖💦
    志村けんさんの報道で
    亡くなって次に会えるのが家族でも遺骨になった姿だと知って衝撃を受けました😢
    コロナもいつ落ち着くか分かりませんし、今のうちにはっきり断った方がいいですよね😭断るの勇気いると思いますが頑張って下さい✨

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

ちょっと考えられないです…。うちは中国地方で感染者10人未満の地域ですが集まってお花見なんて考えられません。
でも公園でシート敷いてお花見してるママさん達はよく見掛けます。最近まで公園も行ってたけどもう怖くて行ってないし行っても人の少ない小さいとこしか行きません💦
私なら絶対行きません💦
正直あまりコロナを気にしてない人と会うのは怖すぎます。普通に色んなとこ行ってる可能性大なんで恐ろしいです😱

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます。
    考えられないですよね😢
    いくら少ないとはいえ、かかってる誰が通っているだけで感染してしまう怖い病気なのに甘くみすぎて呆れます😢
    その友達は1週間前まで、名古屋に行ってました😢

• 4月4日
* thk *

保育士歴1年未満とかそんなの関係なく、その友だちがただバカなだけですよ😅
(汚い言葉使いで申し訳ありません。)

保育士じゃなくても、良識ある人なら今自分がどういう行動すべきか分かりますよ✋

相手が怒ったとしても、むむぽさんが参加するべきじゃないと判断してるのなら参加すべきじゃかいかと思います。

これで友だち関係が終わったのならそこまでの関係ですよ✋
近くに住んでるわけでもなさそうですし、関係が崩れたからといって大した問題でもないはず❗️

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます。
    やたら元保育士だから、ってアピールしてきます。
    ほんと社会人としておかしいのではないか、と思います😢

私も参加したくありません😢
    けど断れなくて…
    みんな断れない性格なので断れないのか…何なのか…(´・ω・`;)
    正直子供の、いる友達は断って欲しかったなぁーって思います。
    わたしも妊活してるのであんまり行きたくないので…😢

• 4月4日
  • * thk *

* thk *

みなさんが断れない性格なのであれば、その元保育士のお友達意外の友だちとだけ

“私妊活もしているし、やっぱりコロナ怖いなー、できれば今は行きたくないと思ってるんだけど、みんなどう感じてる😥?”

って聞いてみてはどうですか?

他のお二人もむむぽさんと同じ思いしながら、断ることに躊躇してるだけかもしれませんよ😥

3人が同じ気持ちなら断りやすいんじゃないでしょうか🤔?

• 4月4日
ゆき

そんな人とはもうこの際離れた方がいいです。
誘われてもはっきり理由言って、コロナが落ち着くまで遊びに行くつもりないって言いましょ👌
そういう人が色んな人に菌撒き散らしてそうですよね😨

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます
    本当に私も悩んでいます😢
    これを機に縁を切るか…
    来月にはお泊まり会したいまでいいまして…😰
    一度かかってしまえ!って思います。

• 4月4日
  • ゆき

ゆき

切った方がいいと思います😅
    共通の友達も同意見なら尚更😂
    この世の中で誰がするか!!って言ったら誘ってこなさそうですね(笑)

• 4月4日
a.u78

元保育士は関係なく、考え方だと思います。
私も友達に飲みに誘われて最初断ったけど、日付の指定まできたのでこんな状況では行けないときっぱり言いました。
断って何か言われるくらいなら、そこまでの関係だったなで終わりにします。

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます
    そうですよね、
    自粛なんかしてられない!と言って遊びに行っているみたいです😢
    正直そのまま私たちと会うと菌持ってるんじゃないかって思います。
    関係切ろうか悩んでます、、、

• 4月4日

誘う方も断らない方も同じく呆れます┐(´д`)┌