※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

幼稚園の手作りグッズについて、毎年新しく作成しているか気になります。布製品は傷みやすいので、みなさんはどうしているのか知りたいです。また、アイロンネームタグは外すことが可能でしょうか?

幼稚園の手作りグッズ
手提げ袋・巾着・ティッシュケースなどは年毎に新しく作成していますか?

布物なので一年ほぼ毎日使うとなると傷みそうで。。。

みなさんどうしてるのか気になって質問させていただきました。

また手作りグッズにアイロンネームタグで名前・クラスを記入したのですが進級するときにクラス名変わるのでネームタグを替えないといけないのですが、アイロンネームタグって外す事は可能なのでしょうか?

コメント

ママリ

ずっと同じの使ってます😃
園バック手作りでお兄ちゃんに使ったあと、弟にも使ってます😅
特に痛んでないですよ~

• ちぃ

ちぃ

回答ありがとうございます!

男の子だから痛むかな?って心配だったので兄弟で使ってるって聞いて安心しました😊
    兄弟で使えるなら助かりますよね✨

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

手提げ袋、上履き入れ、体操服袋は3年間使うつもりです。
コップやお弁当は買い換える事もあるだろうから、その時に袋も新しくしようかな?とは思ってます。
今年入園なので実際どうするかはわかりませんが(笑)
アイロンテープは基本的にとれないって聞きました。

• ちぃ

ちぃ

私も3年使うつもりだったのですが普段の遊び方を見ててこれは痛むんじゃないか!?って心配になってしまって💦
    実際入園してみないと分からないことだらけですよね😂
    アイロンテープ、試しに剥がしてみたら付け方が甘かったのかペロンと取れちゃったので付け直します😳💦笑

• 4月4日
yj

基本的には全てそのまま使います😊
ただ、息子から違うのがいい!って言われるのでもしかしたら新しく作る可能性もあります。
アイロンネームタグはネットで調べると剥がし方色々でてますよ🤔

• ちぃ

ちぃ

1年毎に作り直してたら大変ですよね💦
    私も子供からリクエストない限りは使い続けようと思います🙌✨
    アイロンネームタグ、ダメ元で剥がしてみたらキレイに剥がれちゃいました!
    入園前に気づいてよかったです💦笑

• 4月4日

手提げ袋って多分毎日持ち帰りじゃないんじゃないかな?うちは持って帰るものがあった時だけです!なので、3年目ですが綺麗です😊上靴入れも。

巾着は、お弁当入れるのですか?何枚か作ったので、それもまだまだ大丈夫ですよ😊

• ちぃ

ちぃ

子供の幼稚園が手提げ袋毎日持ち帰りで使うんです😅

巾着はコップ・お弁当いれで使うんですが巾着の方が持ち帰り少なくて💦
    何枚か予備あると安心ですね😊✨

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

うちは3年間使いましたよ💡

アイロンで貼るネームタグは
アイロンを当てて熱いうちに剥がすと
取れました😌
糊の跡は残りますけどね💦

• ちぃ

ちぃ

3年間使えてるって聞いて安心しました😊

アイロンネームタグ、さっきダメ元で剥がしてみたらキレイに剥がれてくれたので貼りなおします!
    入園前に気づいてよかったです💦笑

• 4月4日