※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

娘が11ヶ月で睡眠が不足しており、断乳できず悩んでいます。断乳後に朝までぐっすり寝るかは個人差があります。

断乳すると朝までぐっすり寝てくれるのは本当ですか?

娘が産まれて11ヶ月ですが3時間以上寝てくれたことがありません。
最近は、夜中に覚醒して遊ぶようになり2〜3時間ほど遊びます。
朝8時に起こしたり、昼寝を短くしてもだめです、。
慢性的な睡眠不足のなか、おっぱい大好きな娘と
断乳できる気がしません、、。

コメント

あこ

私は1歳で断乳しましたが、朝まで寝てくれるようになりましたよ!とても楽になりました!
ただ強い気持ちを持たないと辞められないですので頑張ってください!

さき

私は混合で育てていたので
ゆめさんとは環境が違いますが、娘は産まれてから4時間起きの授乳で4.5ヶ月頃には夜中5、6時間まとまって寝てくれます。
6ヶ月頃には大人と同じぐらい寝てくれました。

11ヶ月から混合に切り替えるのは難しいとは思いますが参考になれば嬉しいです。

すたあ

うちは産まれてから1歳まで2時間おきに起きてました‥‥
断乳しても、夜中3回くらい泣き、わたしの上に乗っかって安心したら寝てます‥
夜中身体を起こすことはなくなりましたが、全然ぐっすり寝れません😫

にな

1歳になったぐらいの時から夜泣きが酷くなり、1時間おきに起きていたのでそのタイミングで夜間断乳をしましたが、本当に朝までぐっすり寝てくれるようになりました😭💓
今はコロナの影響で外出をあまりしていないせいなのか、そのストレスで2回ちょろっと泣いてはストンと寝てくれますが、夜間断乳はして良かったなと思っています!

パンダ祭り🐼

息子はよく寝るようになりました!
が、断乳しても全く変わらないお子さんもいるようで、合う合わないがあるようです😅

nana.

おっぱいやめてから朝まで寝てくれることが多くなりました🙃✨

aya

うちは、二人とも夜中に1時間おきに起きちゃう子でしたが二人とも夜間断乳してからは、ぐーっすり朝まで寝てくれました😊✨もちろん、泣いて起きてしまう日などもありますが圧倒的に起きる回数減りました🙆‍♀️