※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴすけ
妊娠・出産

産後2週間検診と1ヶ月検診があるが、コロナが心配。病院は怖い。皆さんはどうする?

来週産後の2週間検診があります。
私の住んでいる県でコロナが最近ではじめました。
総合病院なので、怖いんですが行くべきか迷っています。
1ヶ月検診も中旬にあるのですが、行くしかないですよね。。
とても怖いです。皆さんならどうしますか?

コメント

ゆゆ

この前子供の検診で総合病院に行きましたが入り口にサーモ置いてたり面会の人は体温測ってから入館でした。人もいつも以上に少なくて待ち時間少なかったです。コロナって総合病院というより近所の内科→悪化で救急で大きい指定の病院になると思うのでそこまで心配しないでいいと思います。とにかくなるべく病院のものに触らないこと、なるべく顔辺りを触らず帰ったらお風呂にすぐ入るといいと思いますよ。またマスクは必ずして子供はベビーカーに乗せて日除を深く常に被せとくといいかと。

• ぴすけ

ぴすけ

回答ありがとうございます。
    実は、コロナの感染者が運ばれたというのを耳にして迷っているんです😭

• 4月4日
  • ゆゆ

ゆゆ

他の産科のみの病院に検診受けられないか電話で問い合わせしてみては?

• 4月4日
モンブラン

総合病院の方が私は安心かなと😅
コロナって分かっている人の受け入れなら入り口から別にして動線も分けてるでしょうし、熱かあるなど疑わしい人は別室に待機させるでしょうし🤔
小さい病院の方が入り口も何もかもが共有で怖い気がします😅

二週間検診はない病院もありますし、順調で不安なことがなければ、キャンセルもアリです。
仕事柄国の細かい通達見ることが多いのですが、乳幼児の検診も配慮するような通知を見た記憶がありますので、対策はしてると思いますけどね。
一ヶ月検診は母体の経過も見るので、行けるなら行った方がいいとは思いますが、病院に電話して相談してみてはいかがですか❓️