※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこのしっぽ
妊娠・出産

最近悪阻で嘔吐し、だるくて家事ができない女性が、主人の対応に不満を感じています。料理の匂いや言葉にイライラし、もっと優しくしてほしいと訴えています。

ぬおおおお!
悪阻なのかピークかわからないけど、
最近本当すぐに食べたら嘔吐🤮。

ずっとだるくて身体動かせないし。
何も家事できません😭

お風呂毎日入るけどひどい時は入れない。

主人にスッキリするから入りなよ。
って言われるけど身体が怠くて動けないんだよ😭
ご飯作ってくれるのは嬉しいけど。
後から匂いがキツい料理を主人だけ食べてて、
余計に吐き気🤢がーーーー!!
いじめかーーーーーーー?!!😭😭😭😭😭

あと、「ごめんね。悪阻が良くなったら夕飯とか、家事するからね。」って泣きながら言った😭

「本当だよ。いつまで俺がやるの?早くしてー」
って夫よ…😭😭😭😭😭😭😭

酷すぎじゃい‼️もう少し優しくしてくれるかと思った。
悪阻で倒れてると。

「オレ寝れないじゃん。」
ちょい😡😡😡😡😡


もーーーーさすがにキレるぞ。
もう少し労りがほしい。

コメント

ママリ

ごめんねなんて何で言ったんですかー?
ダメパパ育成コースみたいになりますよ💦
お前のせいでもあることをこちらが1人で耐えてるんだから、外で食事して自分の事は自分でする、当たり前です。
きちんと早いうちから指導しないと取り返しがつかなくなりますよ。
妊娠させた時点で今までとは違う生活になるんだよって話です。

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    そうですね💦😭
    主人にキチンと理解して
    言ってみます‼️

    • 4月4日
👀

ひどいーー😣💦💦
悪阻の苦しみは男には一生わからないと思います!!

うちも家事はしてくれるけど
「今日こんなに家事やって疲れたからさすがに休ませて!」
とか言ってくるけど、誰も休んじゃダメなんて言ってないし、私は毎日やってたけどそんな事言ったことないし!とか思っちゃってイライラしてます🤣🤣
でも今はどんなに言われても、旦那より赤ちゃんを優先して無理しないで下さいね😊💓

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    ありがとうございます🥺‼️
    もう赤ちゃんの事で精一杯です💦

    主人、家事の分担の、意味わかってないのかな?って😭

    • 4月4日
みょん

え、旦那さんひどい😭
さすがにイラつきます😭

私もつわりが酷かった時何も出来なくて本当に旦那にイライラしました😭

ご飯作っててもベッド上でゲーム
家事もやってくれずさすがにムカついて頑張ることをやめました。


その時学んだのは旦那の思いやりではなく身近な人でさえも男って何も分かってくれないんだなという諦めでした


吐いても食べろとまで言われ、
リフレッシュしないから気持ちから負けちゃうんだよとかも言われ
二日酔いの時に同じ事を言ってやりました

容赦なく目の前でわざと吐き戻してやりました
出先でも車の中で吐いてやりました
最終手段はゲロで仕返しです笑


落ち着いてからは本当に余裕がなかったんだな私。と反省してますが
そもそも1番身近な旦那様が声掛けて支えてあげなくてどうする!て思います🥺


期待しちゃだめですよ
優しい言葉も返せないようならこちらからもかける必要ありません😭
今体の中ではとても大事で大変な事が起きてる最中なんですから😭
自分の事を第1にゆっくりお休みください😭💓

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    たしかに。期待するだけ、
    自分が、損ですね💦😅

    もう自分で赤ちゃんを最優先しちゃいます‼️
    ありがとうございます🥺

    • 4月4日
さま

お気持ちわかります😭
悪阻お辛いですね…。私は悪阻で入院するほど、ひどかったので😫
うちの旦那も最初、労りがない人でした。ベッドとトイレの往復しかしてないときにも、少しは部屋の掃除したら?とか…。
(いやいや、お前がやれよ😱)
気持ち悪くてご飯作れないって言っても、じゃあ冷凍食品をチンしたらいいやん。とか…。
(お前はバカか?匂いもダメなのわからないの?😱)
入院したら、流石にひどいんだと気づいたみたいで、退院後は少しは言わなくなりましたが、それでも私にあれやって、これやってと言ってくる毎日で離婚まで考えてしまいました😣(結局、手続きとかめんどくさくて離婚しませんでしたが…)

今は子供産まれて2か月になります。
とても可愛いです。幸せだと感じれます☺️
必ず、終わりは来ます!今はお辛いでしょうが、我が子のために頑張ってください😣💕

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    わかりますわかります😭
    匂いでさえ、つらいのに
    わかってもらえず💦🤢

    入院は大変でしたね😭
    大丈夫ですか?💦

    そうですね!それまで我慢我慢☺️‼️

    • 4月4日
まゆみ

お身体や体重大丈夫ですかー?

旦那ひど!!

思いやり欲しいですよねー。

とは言え、男なんてそんなもんかもですけど。。

我が家も初期はほんとそうでしたが、私自身つわりが産むまで続くし、妊娠中のトラブル過多(上の子切迫早産&妊娠中の盲腸&胎児発育不良、下の子、重度悪阻&高血圧&肺炎罹患&切迫早産)で、入退院や自宅安静指示がっつりで、さすがにちょっと学んだのか日に日に優しく?なりました。

しかし、産んでしばらくすると茶碗もかたさない有り様に逆戻りなので、ほんとパパ育が1番難しい!って思います。

初期の無理はほんと後からトラブルの元だし、赤ちゃんの成長過程にまで響きますから、ほんとご自愛下さいねー!

自分の産んでない大きな子供には早く自立してもらわないと!

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    私も切迫流産しました💦
    今のところ体重はキープしてます💦
    でも体力がガクンと落ちました💦
    少し動いたら息が上がります💦😭

    なるべく自分と赤ちゃん最優先しちゃいます☺️
    ありがとうございます🥺

    • 4月4日
  • まゆみ

    まゆみ

    切迫流産してるなら、ほんと自分と赤ちゃん最優先で、まだパパ所か、成人として自立できてない半人前の言うことや面倒はほっときましょう!

    体調のいいときだけ多少甘やかすくらいで!

    私も匂い悪阻で、特にお肉の臭いとか無理なのに、せめて食べてくればいいのにわざわざ息子と牛丼屋いってお弁当かってかえってきて食べてたときはばかなの!!!って切れちゃいましたよー!


    安定期に入っても、無理するとほんと赤ちゃんに悪影響なので、できるとこだけ最低限で!
    産後もしばらくは睡眠不足や体調も本調子にもどらないし、改善するころには赤ちゃん動き出して目が離せなくなったり、とおもったら、家中荒らすようにもなるし、二人のときみたくきっちり家事掃除なんてしてたら、過労死しちゃいますから!

    • 4月4日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    そうですね💦😅
    もう自分の事ぐらい
    自分で、やってもらいます‼️

    すごいですね💦焼肉⁉️😲
    私もカレー食べられた日は死ぬかと思いました💦😅

    手分けして出来るだけ出来るだけにします☺️
    ありがとうございます‼️

    • 4月4日
なみ

それ正直ムカつきますね!😤
私も今つわりがしんどいんですが、旦那仕事から帰ってきて、疲れた疲れた、疲れたアピールでさえも私はイラっとしています😩
こっちはいつ終わるかもわからない気持ち悪さと戦ってて、家事サボろう!って休んでるわけでもないのに😩

だけど実際に経験しないとわからないんでしょうね😣私もつわりがここまでしんどいものとは、知りませんでした。。
お互いつわり、早く脱出できるように願います🙏🥺

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    そうなんですよ‼️
    早く家事できるようになってね‼️
    って言われて、わかってるわい😡
    って感じでした💦😅

    ありがとうございます🥺
    もう少ししたら落ち着くと思います‼️

    • 4月5日