※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なああむ
子育て・グッズ

娘の右膝が痛いです。走ったりジャンプしても普通に動けます。痛みはピンポイントで、アザや腫れはないです。整形外科に連れて行くべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

娘が右膝の少し下辺りを痛がります。
時々思い出したように痛いと言います。
最近あちこち痛いブームなので、初めは気にしてなかったのですが、そこだけやたらピンポイントに痛がるので本当に痛いのかなと思います。
走ったりジャンプしたりは普通にしてます。
見た目はアザもないし腫れや熱を持った感じもありません。
本当に痛いのかとも思いますがそれも曖昧です😅
整形外科など連れて行った方がいいのか、でもそこまでではないような。。
同じようなことがあったという方いらっしゃいますか?

コメント

みずいろBEAR

甥っ子の事で年齢も違うので、一緒だとは言い切れないのですが
小学生くらいの頃に外傷はなく、よく足が痛い痛いって言っている時期がありました。
その後、成長痛と姉が言っていて、そんなのがあるんだと知りました。

私だったら何度も痛がっていたら病院に連れて行くと思うんですが、今の時期はコロナの心配もあって怖いですよね。

• みずいろBEAR

みずいろBEAR

ネット情報なので、どれだけ正確なものかはわかりませんが
    成長痛について、いろいろ書いていました。
    https://epark.jp/medicalook/growing-pains/

• 4月4日
  • なああむ

なああむ

成長痛😳
    知ってはいましたが小学生くらいの子がなるものだと思っていたので考えつきませんでした!
    症状をみるとかなり当てはまります!
    言われて見れば夕飯を作っているときや夕飯のあと遊んでいる時、寝る前に痛みを訴えることが多いです!
    痛みを訴えてからなでなで〜としてあげてしばらくするとなにも言わずに遊んでます!
    3歳くらいからということで、早すぎるかなとも思いましたが、少し早めに痛みが出たと考えるとかなり納得がいきました😭
    痛みもそこまで強くはないのか、時々「まま、ここ、いたいいたいよー」と右膝の少し下をさすりながら見せにきて、なでなで〜いたいのいたいの飛んでいけ〜!とすると満足したように戻って普通に遊んでます。
    病院に行った方がいいのか、でもそこまでひどくは痛がらないしこのご時世だし。。と悩んでましたが、走ったりジャンプしたりは普通にしてますし、もう少し様子を見てみようと思います!
    とてもスッキリしました✨
    ありがとうございます❣️

• 4月4日