※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
お出かけ

ここに質問していいのかわからないですが…住んでる地域は感染者数が多い…

ここに質問していいのかわからないですが…
コロナのことで聞いてほしいことです💦
住んでる地域は感染者数が多い愛知県です。
名古屋でパートをしてました。その時は自分さえちゃんと
しとけば大丈夫だと思い過ごしてたんですが
志村けんさんの事が特に
きっかけで自分がかかったら子供、主人、
両親に感染すると…思い初め次第に怖くなりついこないだ
退職しました。ギリギリの生活なわけでもないですが
贅沢な生活でもないです。主人はもちろんの事
会社が出勤命令なのでしてます。
私の収入が減るのでできるだけ食費など生活用品を抑えたいと
思い安いスーパーに1週間に一度私だけで買いに行き
子供達は家から一歩も外に出してない日々が続いてます…
コロナ感染が広がる中で週末外出自粛も発表されてから
みなさん買い物などは
どうしてますか…?普通にスーパーに行くのもやはり
危ないのでネットにした方がいいのかと思い始めました💦💦

コメント

普通に毎日買い物行ってます。
もう予防のみです。
引きこもるわけにもいきませんからね🥶

• 。

そうですよね💦💦

• 4月4日
sまま

先週まで買い物行ってましたが、だんだん増えてきたのでイオンのネットスーパーを利用しようと思っています😊

• 。

やはりネットがいいですかね💦😭
    NYに住んでる関西の方の動画を見て
    現状を知り怖くなりました💦

• 4月4日
ママリ

週末に旦那が1人でまとめ買いしてきてくれてます。
友達もできるだけ子供を置いてまとめ買いしてるって言ってます。
週末自粛と言われても、その日しかないし
子供連れて行くよりはいいのかなと思ってます😔

• 。

そうですよね…本当に子供だけには…
    って思います💦
    私も主人がいる週末に1人で行くので
    すごくわかります…

• 4月4日
ぺん

基本的に週一買い物なのでそこは変えていません。自転車でぱぱっと行ってすぐ帰ってきます。
旦那が週2.3回ほどテレワークになりましたが、やはり営業のためその他は都内へ出勤しています。毎日今日も何も無かったねと思う日々です。私たちが気をつけていても…旦那が貰ってきたり娘の保育園で流行るかもしれないし…怖いです。

りーたんママ

こんばんは☆買い物は毎日行きます。子供と、毎日公園にいきます。帰宅したら手を洗う服を着替えるはしています。公園位行かないと睡眠に影響してきたので(>_<)

はじめてのママリ🔰

コープでまとめ買いしてます。
足りない分は、子どもおいて、1人でさっと買い物をします。
なるべく外出は控えています。後悔しても遅いので

• 。

本当ですよね…後悔してからじゃ遅いですもんね💦

• 4月10日
ひ

最寄駅付近でコロナ感染者が数件でている地区です😱その付近のスーパーは行かないことにして、旦那が一駅前のスーパーで買ってきたりしていますが、、もうネットスーパーの方が良いかもしれませんね。日用品はAmazon、ロハコをフル稼働です。

• 。

同じくうちも家から少し遠い感染者が出てない市で買い物はしてます😭
    スーパーに週に一度まとめ買いしてるんですがやはり気をつけてても人との間隔が狭いのでネット考えちゃいます💦

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

そんなに心配であれば、マスクなどの予防をしっかりして人の少ない時間帯に行き、まわりと距離をおけば感染しないのではないのでしょうか。知り合いのこない少し遠いスーパーに行ったりすれば話すこともないですし。

すれ違うだけで感染するならもうみんなかかってますよ。なのでマスクと帰宅後の除菌を徹底することですね。

• 。

そんなに心配であればということですが、それは心配に決まっています
    もちろんマスク着用アルコール消毒手洗いうがい換気など徹底してます。家から少し遠い感染者が出てない市で買い物はしています。もちろん友人にもあってはいませんし一緒に買い物に行く事もしてないです。ですが人のいない時間帯など今は本当にわからないです、今なら人少ないと思い行ったらかなりの行列だったりとかバラバラで予測は不可能です。
    すれ違うだけで感染しないという保証もないです、現に東京では何百人の方が感染されてるのですから。

• 4月10日