※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

旦那のことです。愚痴らせてください😔小学生低学年、幼稚園年中、そして…

旦那のことです。
愚痴らせてください😔
小学生低学年、幼稚園年中、そしていま第三子を授かり妊娠初期です。
今、不要不急の外出は自粛しましょう。
一人一人が危機感を持たないといけない。
そう言われてる状況にもかかわらず
旦那が日曜日に先輩や後輩とスノボに行こうとしています。先輩や後輩は結婚しておらず独身です。
感染者が増えていく一方なので
スノボは中止にしてと言ったのですが
先輩に聞いてみる!との言われました。
うちは子供もいるし妊婦は免疫力が落ちて、もし移った場合、重症になってしまう可能性があると聞きそれも旦那に伝えましたが
今の時期人がいないから大丈夫!ゴーグルつけるし大丈夫!密室じゃないし大丈夫!
そう言ってきた呑気な旦那に腹が立ちます。
○○だし大丈夫だから遊びに行った!
そういう考えの人がまだ沢山いるからどんどん感染者が増えていく。
生活していかなければいけないので仕事でもしもコロナに感染してしまった場合は
なんでこんな時に仕事に行くんだ!なんていう人は居ないと思います。
だけど遊びに行って感染した場合は違いますよね。
お前のとこは子供もいるし今は色々な所で流行ってるから行くの辞めておこうって言うまともな人はいないのか?って思ってしまいました。
旦那も旦那で先輩に聞いてみる!ではなくて
家族の事も考えて自分で行かない判断する脳力ないのかと腹が立ちます。
○○だから大丈夫!って
もう今の状況から考えたらモラルの問題ですよね。
子供に移り知らずに幼稚園に通い他の家庭に移してしまったらとか今感染が増えている状況をみたら
自分達が移らなければ大丈夫。ではなく
他の人に写してしまったらとそこまで深く考えて行動しなければいけない状況になりつつあると思うんですがこんな状況で遊びに行こうとする旦那皆様はどう思いますか…?

コメント

1年生

私も先程同じような内容で投稿しました!
旦那ではないですが。
このご時世に出かける人はみんな頭おかしいと思ってます💦
旦那様には失礼ですがあり得ないです。
家族を殺したいのか?と聞きたいです。

スノボはお昼食べる時近距離になるし、リフトも誰が乗ったか分かりませんよね?
どうにか行かないように説得してください!
頑張って!

  • あ


    どうしてこう甘く考えられるのか…
    家族の事を想えば大丈夫!なんて言えませんよね💦

    なんとしてでも説得させて
    外出は控えてもらいます!

    ありがとうございます☺︎

    • 4月4日
deleted user

うちの旦那も家に友達呼んでバーベキューするって言ってます🙄こんな時にそんなのしたらご近所からヒンシュクかうし子供が感染したら…と言っても聞く耳持たずさっき喧嘩になりました🤮
何言っても無駄ですね🤮

  • あ


    外だから平気とか
    もうそういう問題じゃないですよね💦

    変な話、症状がないだけで
    友達がウイルス持ってる可能性だってありますしね😔

    今は本当に遊びでの外出は控えるべきなのに
    男って本当に考えが甘いですよね😞

    • 4月4日