カフェやフードコートで、ケープ付き授乳ってどう思いますか❓男性目線の…
カフェやフードコートで、ケープ付き授乳ってどう思いますか❓男性目線の意見も知りたいです!
ちなみに私自身は、授乳ケープ自体持っておらず
必ず授乳室があるところへ行ってました!
誰かのお家に行く際はミルクをあげてたし、出掛ける先でも授乳室が無くて困るような状況がなかったです💦
いま話題になってたので夫に聞いてみました。
夫は「ケープつけてても、他人の授乳姿を見るのは気持ち悪い」「居てもその人に何か言うことはないけど、そういう場所で授乳する必要がないのに、見せられて気分は悪くなる」って話していました。
※家庭内の会話なので、結構ストレートな物の言い方ですみません。
皆さんやご主人はどんな感じ方でしょうか❓
- ママリ
にゃこれん
10年ぐらい前、友達とカフェに行って、その時に友達が授乳ケープしながら授乳してました。
私は一瞬、え、ここで?と思いましたが、何事もないような顔で話し続けていたから、そんなもんなのかーと思っていましたね。
自分が出産てみて授乳体験した今では、まぁ別に気にしません。ただ、私は混合ということもあってか、しませんでした。
完母でちょい飲みのお子さんなら、そっちの方が楽なのかなとも思いますが。
気持ち悪いとまでは思いませんよ。
あじさい💠
うちの旦那は気にしませんね🤔鈍感すぎて気付かない説もあります😂
ケープといってもエプロンタイプと360°タイプがあって、エプロンだと子供がジタバタしたら開いてしまったりするので、人が多いところでは避けた方が良いと思ってます。
上の子いてワンオペだったりすると授乳室にゆっくり籠るのなんて出来ないですし、時には仕方ないかなと思いました💦
はじめてのママリ
私は完ミですが、完母の友人が買い物を中断して車で授乳していた話を聞いたことがあるので、本人がケープでいいならどんどん使えばいいのでは?派です。
授乳姿を見せるのはどうかという意見がありますが、別におっぱいを見せてる訳じゃないし、ケープの下までわざわざ想像して文句を言われると子育て世代はさらに息苦しくなりそう…💦😭
授乳室があっても無くても、「ドリンク飲みながら授乳したいから」「会話が盛り上がっていて離れたくないから」程度の理由でケープを使って、気楽に育児できる社会になればいいなぁと個人的には思います。
ままり
見かけたら、ここで?!すごいなって思うかもです。
気分が悪くなるとか、そういった気持ちにはなりません🤔
はじめてのママリ
めっちゃどストレートに言えばある程度授乳時間もわかってて計画立てることはできるんだから授乳探しておいて向かうorないなら授乳時間の合間にいく、泣いたらさっさと出て人と少ないい場所でコソッとケープ使って授乳みたいにできるんじゃ?なんでわざわざキショい考えの人も不快に思う人も男の人も静かに過ごしたい人もいるカフェでやるの?って思います。
旦那は「正直気まずい。ハゲの頭に目がいくのと同じで珍しすぎて目がそっちに行くのに特に男なんて絶対に見てはいけないし下手に気を使うのもおかしいしなんかな…」「あと私は授乳室や車、家以外で授乳してないから公共の場でやる人がいるなんて思わなかった」だそうです笑
コメント