仕事のことで相談させてください🥺総合病院で看護師をしています。最近、…
仕事のことで相談させてください🥺
総合病院で看護師をしています。
最近、心にも体にも余裕がなく、家では子どもたちに怒ってしまうことが増えてしまいました。
職場は忙しく責任も重いうえ、病院の方針で「キャリアアップ」のために様々な科へ応援に行くことが多く、常に新しいことを覚えなければならない状況です🥲
看護長にも相談しましたが改善されず、仕事が終わって帰宅してからは家事・育児に追われ、勉強する時間や気力もありません💧
通勤も片道約1時間かかります。
朝は早朝保育を利用して誰よりも早く子どもを預け、夕方は延長保育で誰よりも遅く迎えに行く毎日です🏃♀️³₃
🚗で保育園へ送る
↓
🚗を家に置いて駅まで猛ダッシュ
↓
🚃で通勤
月〜金の5連勤で、夜勤は家庭の事情で免除中
土日は休みですが、子どももいるのでなかなか休まらず🥲
それだけ頑張っているのに、お給料は思ったほど増えず、正直転職も考えています。
ただ、家の近くのクリニックを探してみても午後診が遅く、保育園のお迎えに間に合わないことが多そうで悩んでいます🌀
看護師ママさんや、ご家族に看護師さんがいる方にお聞きしたいです🙇♀️
・育児と両立しやすかった職場
・転職して良かった職場(クリニック、健診、施設、訪問看護など)
・子育て中でも無理なく働けている働き方
などがあれば教えていただきたいです。
子どもたちに優しく接する余裕を取り戻したいです🥲
- はじめてのママリ🔰
くろすけ
忙しい職場だといっぱいいっぱいになっちゃいますよね💦
結論から言うともし近くにあるなら精神科の病棟勤務はめちゃくちゃおすすめです。基本的に残業なし。ADLほぼ自立。処置なども少ないためゆったりしてる(急性期病棟除く)
スタッフもクセのある人もいますが、基本穏やかで一般ほどギスギスすることもなく、子育てママも多い病院もある。
精神科は一般とは違う視点なので、合う合わないはありますが、合えばめちゃくちゃ楽です。
私は精神科病院→精神科訪問看護になりましたが、パートでも時給高めで、やることは薬の管理やほぼ話を聞いて状態のアセスメントなので身体的にしんどさはほぼありません。興味があればぜひ☺️
コメント