※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきまま
お金・保険

結婚式を延期した場合、2週間前なら食事や花などの費用はかからず、招待状のみ必要ですか?

二週間後に結婚式予定で、いま延期決めたら、いったいいくらの費用がかかるんでしょうか?二週間前なら、食事もやお花もまだ用意されてないですよね?てことは招待状くらいですか?

コメント

みく

式場によると思いますが、◯◯日前ならキャンセル料何%とか、細かく決まっていると思います!
私が式を挙げたところでは、契約書に書いてありました🙆

ただこんな時なので、特例が作られている所もあるようなので、まずは1日でも早く、延期を検討していると式場に相談してみてください!

• あきまま

あきまま

ありがとうございます❗️

• 4月4日
おるたな

二週間ですとかなり急な話になるので、
良くて50%+司会やカメラマンなどスタッフの派遣費用、もう発注済のものがあればその費用はかかってしまうと思います(>_<)💦

(こればっかりは式場やプランにもよると思います。契約内容を今一度確認された方が確実です💦)

• あきまま

あきまま

ありがとうございます❗️

• 4月4日

中止じゃなくて延期なら、すでに印刷されてるものくらいだと思いますよ〜!
おっしゃる通り、招待状。席次表は日付入ってるからアウトかな。そもそも呼ぶ人が変われば席札も・・。

衣装なんかは衣装屋独自のルールがあるかもしれませんね!

ママリ

独自のルールがあると思いますが、
このご時世、
無料で延期できると思います。

当人ですか??

今は延期してあげてください!!