※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm.
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がいます。他の子と比べると凹んでいます。お座りや這い方が遅いけど、個人差があるし成長するので気にしないでください。

7ヶ月の女の子がいます。他の子と比べないようにしてるつもりです(>_<)でも同じよう月齢の子の話とか聞くとやっぱり比べちゃう所もあって..おすわりとかズリバイとかできるようになったって聞くとうちは全然だな😥って...そもそも抱っこばかりでうつ伏せになるのも嫌がります😥成長が遅いのでしょうか?💦でも個人差あるし、いつかは遅かれ成長するし気にしなくて大丈夫ですかね?ちょっと凹んでます😭

コメント

めめ♥︎⍤⃝

わかります!(*_*)
私の娘は1歳3ヶ月ですが他の子がたくさんおしゃべりしてるのに娘はママとパパしか話さないので不安でした、、、
でも mmm. さんも仰るように必ず成長するものだとどんと構えるようにしてます♡
不安になるほどお子さんを思っている証だと思います😊いつか大きくなってしまうのなら、できるだけ甘えん坊さんの赤ちゃんでいてほしいとさえ今は思ってます😌♡

• mmm.

mmm.

そーですよね‼︎いつかは必ず成長するし赤ちゃんなのは今だけですもんね😊✨
    私ももっとどーんと構えようと思います(*^^*)

• 6月2日
りえぴっと

回答になりませんが、うちも全く同じ状況です。いま6カ月半ですが寝返りしません、、抱っこ大好きで、やはり寝かせている時間がかなり少ないので。うつ伏せも、同じく嫌いでなかなか長い間はやってくれません。
腹筋が必要だから、うつ伏せ練習がいいらしいと聞きました!やってみてます。

• mmm.

mmm.

うちも寝かせてる時間めちゃくちゃ短いです😂
    うつ伏せはあまり好きじゃないけど毎日ちょっと練習してあげてます!やっぱり抱っこちゃんだと成長が遅いんですかね?(>_<)

• 6月2日
るーちゃんmama

うちも7ヶ月になったばかりの
娘がいます!
おとといようやく寝返りしました(笑)
1人でのお座りは5ヶ月くらいから
出来てしまって💦💦
寝返りはー??って感じでした。
同い年の子はズリバイもしてたり
うちの子遅いよな〜心配だな〜と
思ってました💦

でも、子どもはちゃんと成長するからと
保健師さんに言われて
気長に見守ることにして
待ってましたよ!!
大丈夫です!必ず出来るようになります!
温かく見守ってあげるのが
1番だと思います💓💓

• mmm.

mmm.

おすわり早い‼︎すごいですね❤️
    ほんと子どもによってそれぞれですよね(>_<)
    ゆっくり見守ることにします💓

• 6月2日
にこにこママanahana

うちも7カ月です!
ズリバイしません。うつ伏せ嫌いで
気配も無しです。
最近少しお座りするできるようになってきました。
三人子どもいますがほんとにそれぞれちがいます(^-^)
三人目くんがいちばんマイペースな成長具合ですがこればっかりは(^-^;
健診とかで指摘されなければ
何も心配しなくて大丈夫だと思いますよ😉

• mmm.

mmm.

マイペースな性格なんですかね😂そう思えば私に似たのかなってなんか気が楽になりました(*^^*)

• 6月2日
ままり

7ヶ月の娘がいます。個人差あるから大丈夫ですよ。いずれ座るし、いつか歩きます。

うちは寝返りはするけど寝返りがえりは全くしないし、ずりバイもしません。おすわりはなんとなくしてる感じですが、最近は抱っこばかりです💦

• mmm.

mmm.

月齢ってあまり気にしなくていいんですね😊
    少し安心しました✨
    うちは新生児のときから抱っこちゃんで今でも抱っこしてる時間が長いです😭

• 6月2日
みりん♡

大丈夫大丈夫♡ゆっくりゆっくり成長してママに甘えていたいんですよ♡
うちの子は何もかも早くて…それはそれでものすごく寂しかったです…こんなに早く成長しなくていいのに…もっと赤ちゃんでいいのに…と思ってました。

嫌でも必ず成長していきます、今を楽しみましょ♡♡気にしちゃう気持ちも分かりますが個人差あります。大丈夫、私元保育士でいろ~んな子ども見てきましたが…ほんと、育児書通りの子なんていない、100人いたら100人違います!!大丈夫です♡

• mmm.

mmm.

私も保育士だったからよけい見てた園児の子達と比べちゃうこともあって💦ダメですよね(;ω;)
    赤ちゃんは今だけだしゆっくり成長を見守りながら子育て楽しみたいと思います✨!

• 6月2日
  • みりん♡

みりん♡

分かります!いろんな子ども見てる分いろんな知識ありますもんね~私もですよ!
    そろそろあれやらせないと!とか結構なっちゃいません?(笑)私そんな感じです…(笑)

• 6月2日
  • mmm.

mmm.

そーなんですよ!分かる分なんでウチの子はあれ?みたいな😥
    保育士あるあるなんですかね(;ω;)

• 6月2日
LBM

お気持ちわかります!こどもの成長って気になっちゃいますよね…

うちの上の娘は、寝返りが遅くて…初めてできたのは6ヶ月過ぎでした。ずりばいもあまりせず、ハイハイも9ヶ月手前だったかな?

でも、そこから「あんよ」までは一気に行きましたね。

ハイハイできるようになって一週間ほどでつかまり立ち、11ヶ月頃にお座りの状態からの立っち、ちょうど一歳には数歩歩けるようになりました。

わたしは、なかなか寝返りできないのが、すごーく気になって気になって、焦っていました(>_<)いつかはできるようになるのに…

そんな娘ももうすぐ3歳…トイレトレーニング中です!まだまだこれからできるようになることがたくさんあります。娘のペースでやっていけたらなぁと思います。

お互い、ゆっくり成長を楽しんでいけたらいいですね♪

• mmm.

mmm.

親が焦ってもどうにもならないし子どもは子どもなりに頑張って成長してるんですよね(>_<)✨
    ゆっくり見守って成長を一緒に喜べたらいいなと思います😊♪

• 6月2日
ミカmama

不安になりますよね✨
でも、いずれできるようになります☺私も一人目は気になりましたがいざ動き出すと目が離せないしすぐ転ぶし…成長はゆっくりがいいです✨ずりばい→ハイハイ→たっち→あんよって進んでいくともう前のやつは見れなくなっちゃうので( ノД`)…
今となってはハイハイしたいのに進めなくて頑張ってるうしろすがたとか懐かしくてもう見れないのは寂しいです✨お子さまの成長ゆっくり楽しんで見守ってあげてください✨
一人目のときはいっぱいいっぱいでしたが二人目は少し余裕があるのか成長の段階をたのしんでいます😁
最近は手をかざしていたのでそろそろハンドリガード始まるなぁと毎日シャッターチャンスを狙っていました✨一人目は気づいたらできるようになってたが多かったです✨
話がそれましたが焦らずお子さまペースで育児楽しんでください♥

• mmm.

mmm.

私も余裕をもちたい😭😭
    確かに今思えば新生児のときは懐かしいし、そこから今を比べればずいぶん成長したし、こるから出来ることたくさん増えたらできなかった赤ちゃん時代が恋しくなりますよね😂
    今だけだしかないと思って気長に楽しみます😊

• 6月2日
  • ミカmama

ミカmama

成長は嬉しいですができることが増えると前のことはしなくなっちゃうのでさみしいし昔が恋しいです✨
    ぜひ、今だけを楽しんでください♥
    保育士さんに偉そうにごめんなさい😅

• 6月2日
  • mmm.

mmm.

今この瞬間瞬間を一緒に楽しみたいと思います(*^^*)
    いえ、全然💦コメントありがとうございます💓

• 6月2日