※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
ココロ・悩み

ミルクを足してから赤ちゃんのうんちがゆるくなりました。これは普通の反応ですか、それとも負担がかかっているのでしょうか。

今までずっと完母でしたが、出なくなってきたので最近ミルクを足し出しました。
ミルク足し出してからうんちがゆるくなったんですが、普通ですか?
それとも負担かかってますかね💦

コメント

るるる

娘さんはおっぱいが足りなくて泣いちゃったりするんですかね?😳
月齢が上がるにつれおっぱいも娘さんに合わせていくので少なからず減っていくかと思います。
体重の増えなど問題なければそのまま完母でいけそうですが…🤔

ミルクで緩くなるのはよく聞きますよ!

• ⭐︎

⭐︎

離乳食あまりしっかり食べないので、母乳が減ってきてお腹がすいてよく泣くようになりました😭

• 4月4日
  • るるる

るるる

そうだったんですね!
    ただミルク足してお腹がいっぱいになる程離乳食食べなくなりますよ😭
    子育て支援課や小児科などに相談していろんな意見聞いてからにした方がいいかなと私は思いました😌

心配になっちゃいますもんね😭
    でも心配になった時こそ色んな人の意見聞いた方が参考になるからいいですよ✨

• 4月4日

ミルクは緩くなりますよ〜!
ただ1歳なら別に足さなくてもいい気がします🙄ミルクあげるなら牛乳あげていっそ母乳でないならそのまま卒乳でもいいかもしれませんよ🙄
離乳食あまり食べない、体重減りつつあるならミルクあげた方がいいですが…

• ⭐︎

⭐︎

一歳ですが、早産児のため、修正月齢10ヶ月で、離乳食もあまりしっかり食べないので心配で足してます😢
    体重も減りはしないですが、ずっと7キロから増えなくて😭

• 4月4日