※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

妊娠32週、左下腹部に痛み。前駆陣痛とは違う感じ。医者に行く前に経験の共有ありますか?

妊娠32週、第二子妊娠中です。
左下腹部に痛みがあり、その痛みで目覚めました。起きてしばらくすると痛みも引いたのですが、第一子の時にこの様な痛みは感じたことがありません。前駆陣痛とはまた違う様な気はするのですが、第一子の時の記憶も曖昧です…。続く様なら医者に行こうとは思っているのですが、皆様の中で、この時期張りや便秘等ではない痛みを感じたことのある方、いらっしゃいますか?

コメント

アルタナ

1人目の時に右下腹部痛を感じて、検診時に見てもらいました。
腫瘍もないし、痛みがあった時にみてないから原因不明のままです💦
息子は元気で問題なく育っていますし、出産時もこれといって問題はありませんでしたよ!

  • あ

    そうなのですね😭何もなかったようでなによりです。

    次の検診が来週なので少し悩んでたのですが、あまりに続く様なら早めに受診しようかと思います。

    • 4月3日
  • アルタナ

    アルタナ

    何もないといいですね🙌

    不安であれば受診前に電話相談だけでもしてみた方がいいかもしれないですね💦
    この時期の外出も怖いので😱

    • 4月3日
みんご

私も臨月ちょっと前ぐらいから時々左下が痛くて産婦人科で先生に言ってましたがスルーされてました。いい先生ならちゃんと見てくれるのかもしれません💦左下がボコッと右より出っ張ってて固かったので赤ちゃんの頭がずっとあったように思います。寝てる間だけその固いのがどこかに移動してたりしました。普通は真ん中にあるものなんですかね?降りてこなくて帝王切開しますかと言われてしました💦😕結局よく分からずでした💦何も問題ないと良いですね。

  • あ

    硬い部分が移動してるとなると、頭だったのですかね🤔私も片側だけポコッとしてることもあるので、その可能性もありそうです😕

    あまりに続く様なら検診より早めに一度受診してみようかと思います!

    • 4月3日