※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ(21)
お金・保険

旦那が子供手当を管理し、子供用の貯金や保険に使いたいが拒否されて困っています。

児童手当?についてです。
世帯の中で1番収入がある人へ振り込まれるので
旦那に振り込みがきています。
子供用貯金としてそのお金は使わずに子供用の通帳へ入れて行きたいのですが旦那がそのお金をおろしてくれません。どれだけ説得しても無駄。
どうせ子供のお金は俺が全部払ってるから出るところは一緒。と訳わからない事を言って毎回言い逃れをします。
どれだけキツく言っても無駄。
それと子供用の保険も入りたいのにそれすら無駄と言う旦那。
もう無理。なにもわかってないこの人は。

コメント

まま

ネットバンキングなどは利用してないのですか?

スマホなどでご主人の口座からお子さんの口座に振り込んではどうですか?

  • もえ(21)

    もえ(21)

    利用してないですし、口座管理も全て旦那なので私には管理させてくれませんのでそのような手は厳しそうです...

    • 4月3日
deleted user

生活費はもらってないですか?一緒にもらえばいいのかなと思います。

  • もえ(21)

    もえ(21)


    一切貰ってないです...
    スーパーや買い物は全て旦那と行き旦那が支払うという形なので一円ももらってません。

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

旦那さんの名義で新しく口座を開設して振込先を変更して、児童手当用にするのが一番早いと思います😃

  • もえ(21)

    もえ(21)


    それも考えたのですが勝手にそのようなことをすると怒られたりするし、なにしろ旦那が全てお金に関して管理しているので無理そうです...。

    • 4月3日
なー

貯金とか把握してますか?
教育資金貯めてあるのかとか不安になりますね、、、

  • もえ(21)

    もえ(21)


    貯金全く把握してません( ; ; )
    不安だらけです、、

    • 4月4日
deleted user

もしかしたら児童手当も使ってしまっている可能性ありますよね💦

  • もえ(21)

    もえ(21)


    その可能性大です...

    • 4月4日
ろーず♡

子供用の保険が無駄、って言うくらいなんで、子供で貯金別にしてないと話にならないですけどね。親も交えて話し合う方がいいと思います。

  • もえ(21)

    もえ(21)


    次の支給日に話し合いしてみます🤕

    • 4月4日
deleted user

うちも下ろしてくれません!
何ででしょうね🙄
私の名義に変えたいけど、無理だし😧
保険は勝手に旦那の口座から降りるようにしました😊
あんまり通帳記帳しない人なので分かってないです😂