※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル🌷
子育て・グッズ

夜間断乳を試みているが、旦那が寝かしつけを担当し、うまくいかず悩んでいる。意思が弱く、夜中に頻繁に起きる娘に疲れているため、断乳を考えている。

夜間断乳しようと旦那が抱っこユラユラで寝かしつけチャレンジしてくれるようになりました。

初日 お昼寝全然してなかったからか即寝
夜中おっぱい探し出され、寝ぼけた私がおっぱい差し出してしまう。失敗

2日目 抱っこユラユラ作戦でギャン泣き 旦那が諦める
結局おっぱい差し出してしまう…

3日目 抱っこユラユラで寝る 15分くらいで起きて、私が抱っこで寝かそうとするもギャン泣き。心が折れる。結局おっぱい差し出す。

😭😭😭

私の意思が弱いんです。わかります。普段あまり泣かない娘がギャン泣きで、そんなに泣くなら…って差し出してしまう本当意思が弱い💦
でもここ1週間くらい、夜中に起きる頻度が多くなってきて、夢遊病みたいにムクリと起きて座ったと思うとハイハイしたり、私の上に乗りおっぱいを探してくるから、私の睡眠時間が削られてシンドイので添い乳のせいかと思い夜間断乳しようと思ったのです😞
喝を入れてください😭😭

コメント

とまと

おっぱいもらえるってわかると
諦めてくれなくなるので
ママの我慢です!!!
うちの子も本当におっぱい大好きでおっぱいないと寝れなかったですが私も あげない! って決めたらあげなかったでしたよ✨

もし、今急ぐことないなら
しなくてもいいのかも?ですね☺️

りんだ

夜間断乳は、ほんと心折れそうになりますよね😭
あたしも、めげてまだ先でいっかと断念したこともありました。
夜中泣いたら、麦茶じゃダメそうですか?
うちは、ストローマグで麦茶あげたら飲んだあと少し不満そうでしたが眠気が優って寝てました😅
その繰り返しで、今は寝る前の授乳以外飲まずに夜中寝ています^ ^