※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊活

妊活再開のタイミングやコロナでの不安、妊活先延ばしについて相談です。

私の妊活再開はいつになるのやら...1年で2回流産し、これから大学病院で不育症の検査ですが今のコロナの状態で大学病院に行きたくないし....みなさん、コロナで妊活先延ばしにしてますか?いつ落ち着くかわかりませんが...

コメント

na*

不妊治療を再開しようと思った矢先のコロナでした。。
落ち着くまで見送り、今は体づくりを考えていこうと思っています。
ついでに風疹の予防接種もしようかなと🤭

• nana

nana

いただいたコメントですみません!私も今のうちに風疹の予防接種をしようと思うのですが夫婦でやりますか?✨抗体検査してからですよね?🤔

• 4月3日
  • na*

na*

とりあえずわたしだけかなと思ってます😄
    1人目妊娠中の抗体検査で、一応クリアはしていたのですが数値がギリギリだったので…

• 4月3日
みー♡ママ

すみません、質問の内容とは違うのですが…。
私も今年2回連続で流産しました。2回とも心拍確認後の繋留流産でした。
先生に不育症について聞いたのですが、上に2人子供がいるため、たまたまだと思うと言われました。
しかし、2回連続なので、不育症なのでは…と、悩んでいます。
不育症の検査をしようと思ったきっかけはありますか? また、一人で受けられますか?それともご夫婦で受けられますか?

• nana

nana

私も心拍確認後の7wと12wで流産してしまい、不育症の可能性がある、と言われました。先生の説明では3回の初期流産、もしくは1回でも死産や後期流産があると不育症の診断が出る、と説明されました💦わたしはまだ1人も子供がいないので旦那と相談し2回続いてるからもし不育症じゃなくてたまたまだったとしても、検査して不安事を無くしてから次の妊娠を考えようということになり夫婦で検査することにしました^_^みーママさんも2回連続だったのですね😖🤲自信なくなりますよね💦でも、1人でも出産経験があると、先生によっては不育症ではないと言う人もいるみたいです🤲

• 4月4日
  • みー♡ママ

みー♡ママ

教えて頂きありがとうございます!
    お返事遅くなり、申し訳ありません(>_<)
    2回でも、たまたまでも、不安になりますよね…。
    2回目の時も、前回の流産がずっと頭にあり、もしかしたら今回もって思っていた中での出来事だったので、次妊娠しても…って思いが無くなりません。
    検査をすれば、何も問題ないかどうかもわかりますもんね。
    旦那と相談しながら考えていきたいと思います。
    質問投稿に質問してしまって、申し訳ありませんでした。
    ありがとうございました(*^^*)

• 4月6日