※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
子育て・グッズ

保育園の昨年の担任の先生が異動し、新学期が始まっても息子は落ち着いて過ごしているが、コロナの影響で気持ちが盛り上がらない。新しい先生や友だちになじんでいるが、前の先生がいたらなと思っている。

保育園の昨年の担任の先生ロス(笑)
波長も合ってすごく信頼していた担任の先生が二人も異動でいなくなってしまいました(´;ω;`)
新学期が始まり、新しい先生やお友だちが増えて、本来なら新学期わくわく~1年早い~となるのかなと思いきや、コロナの不穏な影もあってか全然気持ちが盛り上がらない(笑)
むしろ前の先生がいたらな…なんて思ってしまう…情けない😂😂
息子本人は新しい子が慣らし保育で泣き叫ぶのを呆然と見つつ、特に豹変することなくマイペースで遊んでいるとのこと。
持ち上がりの同じクラスのお友だちとも赤ちゃんなりに仲良くやれてて、問題ないはずなんですけどね😅

コメント

ゆき。

すごくわかります!!!
うちの息子の担任も1人は移動して、もう1人は産休に入ってしまっていなくなってしまいました、、

きちんと挨拶も出来なかったのですごく寂しいです、、😭

• えみ

えみ

共感コメントありがとうございます(´;ω;`)
    きっと新しい出会いもありますよね…!!そう信じて頑張りましょう(´;ω;`)✨

• 4月3日