※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
youmama
ココロ・悩み

娘の歯科受診とエアコン修理が重なり、コロナ対策も考える中、どうしたらいいか悩んでいます。

もっと早く行動すればよかった…と思っていますが 仕事でそうもいかず…
娘の2歳6ヶ月検診で、歯科受診をしなければいけない期限が、今月いっぱいなので、来週の土曜日に行こうと思っていました!
しかし、同じ市内でコロナがついに出て💦
そして、リビングのエアコンが 強制運転で動かすと大丈夫ですが、リモンコンか本体が壊れてしまっているため修理の依頼をしなければいけません💦
しかし、このご時世に 見知らぬ人を部屋に入れていいものかとも😭
エアコンが壊れたのは3週間ほど前で まだ県内にコロナも出ていなかったのにと悔やまれます😭
でも、これからさらに酷くなる前に 修理しておきたい!
娘の歯科受診もしないといけない!
コロナから 我が子我が身を守らなければいけませんが、この2つも生きていく為に必要なこと💦
みなさんは どう思われますか?

コメント

092159

エアコンが先で歯科はあとからですかね〜。
落ち着いたら実費で歯医者行けば良いかな〜と思います。

• youmama

youmama

返信ありがとうございます!
    実費になってでも やはり歯医者は避けた方がよさそうですね💦

• 4月3日
ヤンヤンムームーママ

歯医者は終息してから行ってもいいと思いますよ!
エアコンは部屋の窓全開にして修理してもらうしかないですよね。

• youmama

youmama

返信ありがとうございます!
    窓全開で 換気して マスク着用や家に入って来た時に 手洗いをしてもらうなどすれば 大丈夫ですかね😭💦

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

歯科検診は生きていくのに今すぐ必要ではないですし、多少遅れても問題ないと思います。
エアコンはダイソンの扇風機などを購入されて対応されてはどうでしょうか?😊

• youmama

youmama

お返事遅くなりすみません💦
    ダイソンの扇風機ですか😳
    検索して 検討してみます!

• 4月4日
ゆー

あたし歯科検診忘れてて普通に歯医者でフッ素お願いしましたよ😁

• youmama

youmama

お返事遅くなりすみません💦
    検診とは別に、通常の歯科受診ということですか😳?
    最悪、全然それでもいいです😭
    その時は、母子手帳に記入はされないのですか?

• 4月4日
  • ゆー

ゆー

そうです。
    普通の歯医者受診なので記入されないですが虫歯はチェックしてくれるし、市町村に電話して、行けませんでしたといえば、予備の日とかあったらいつなら平気ですとか、教えてくれると思います👍

• 4月5日