※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

今年の四月から正社員に保育士として復帰しました。それまでは専業主婦…

今年の四月から正社員に保育士として復帰しました。
それまでは専業主婦だったので私が全て(子育てはやっても散々喧嘩になりました。旦那は平日はお前がやるのが全てというタイプです)やっていましたかが、家事を半分にしたのですが、どんなに疲れても必ず半分、手伝いは一切しないと言われました。臨機応変なやれば?と言うのですがどちらが多いやったとかいう喧嘩になるのが嫌らしいです。
正社員だけど、俺とお前の仕事量は同じじゃないと言われました。
確かに遅い日は七時くらいまでやっていますが、私も遅番の日は6時半までやり、残りたいですが子供の迎えがあるので残らず帰っています。
行事前8時とかになることもあるというと、お前はなんのために働いている家族のためなんだからと言われます。

仕事から疲れて帰ってきても疲れた顔をしていると相手もそのテンションになると言われて低いし、もううまくいきません。

夫婦仲って難しいです。

コメント

そうですよね💦
ただ、分担制度にしてくれるだけマシですよ。
私が夫から言われたのは「役割分担はしない。気付いた方がやる…役割というのは臨機応変に対応した方が効率が良いと聞くから役割制にしない」💦
めんどくせー。

多分その臨機応変にやるというのも会社の話であり、家での話では適応されないんですよね。ただ言っても仕方ないので。

それなら気が付かなければ一生やらない奴です。そして、臨機応変とは真逆のタイプ…。
やる気ないな…

すんすん★

わたしも保育士で
復帰経験もあるので
よんでいてめっちゃ
ムカついてしまいました。
仕事量が違うとかふざけんなです。
送り迎えして仕事して家事もして
って仕事だけのあなたよりも
働いてるってかんじですね。
むしろめっちゃ働いてるから
給料よこせって感じです。
わたしも復帰したては
いろいろ揉めましたが、
何度も言い聞かせ喧嘩をし
皿洗い、ゴミ出しとかは
旦那担当になりました。

子育ても仕事もあって、家事の分担を平等にするのは絶対に無理だと思って、我が家は家事を平等に分担するのではなく、一緒にゆっくりする時間を平等に!!を心がけています☺️
上手くいっていますよ🙌

• み

家事などはどうしているのですか?

お互いにゆっくりする時間を作るために二人でやるということですか?

• 4月3日

退会ユーザー

そういうことですかね☆

家事は分担を決めず、お互い臨機応変にです🙌
    分担を決めて私がバタバタしている傍で旦那がゆっくりくつろぐなんて腹が立ちますから💧
    どちらが家事を多くしているとか量の問題ではなく、ゆっくりする時間が平等だと文句ないです😊

• 4月3日
  • み

私も私がバタバタしているときにゆっくりされるとイライラします。

ですし、臨機応変となると、私の方が気づくので私の方がやることが多くなる!って喧嘩になるんです…

• 4月3日

退会ユーザー

自分が用事しているときは旦那も何かしらしてもらいますよ☆
    旦那が気がまわらないときはこれしといてと頼みます!
    例えば私が料理しているときは旦那に子ども見ながら洗濯物片付けてもらうとかです😌
    基本一緒に動いて一緒にゆっくりします😊

• 4月3日