※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

公園で遊んでいた息子を知らない小学生兄弟が遊び始め、コロナが心配になり後悔しています。

後悔です。都内に住んでいます。
今日2歳の息子と人気がない公園で遊んでいたのですが、そこに小学生の兄弟が来て、息子と遊び始めてしまいました💦
ボールを投げてきたりして、息子も大きい子を大好きなので、無視できず😭
しかも、めちゃめちゃ面倒見がいい子たちで、息子が丘みたいなところを登ろうとしていたら、お尻を押してくれたりと…ここまでは微笑ましくみていたのですが、急にコロナ怖くなり、お礼を言って、無理矢理帰ってきました
10分弱くらいなのですが、兄弟のお兄ちゃんたちと遊ばせたことを後悔しています😢😢😢
一応、その子たちはマスクはしていたのですが、息子はしていなかったので💦💦
こんなこと今、思っててもしょうがないんですけどね😢

コメント

顔を触らせないようにして、帰って手を洗えば大丈夫じゃないでしょうか?

• わんわん

わんわん

お返事ありがとうございます!
    一応、どこも触らないように抱っこして帰ってきたので、顔は触ってないはずです💦
    お兄ちゃんが持ってたボールを顔の近くで抱き締めていたので不安になってしまいました😢

• 4月3日

退会ユーザー

飛沫感染なので、屋外でボールを介してうつるとは思えません。

• 4月3日
  • わんわん

わんわん

そうですよね💦少し神経質になってしまってますね😞

• 4月3日
なーちゃんママ

公園で10分くらいなら密室でもないし気になりません😨

• わんわん

わんわん

大丈夫ですかね…なんだか急に心配になってしまって😭次からは息子にもマスクさせます!!!

• 4月3日
そろそろ体重戻そうかな

本来なら微笑ましく喜ばしい出来事でもコロナのせいでそう思わなざる得ない。本当に嫌ですよね😭
でも小学生や色々な人が触る遊具がある公園に行った時点で小学生と遊んだのと一緒って思って遊ばせた事を後悔しないでください、なかなか断れない状況ですよ、小学生相手になんて言えばいいのか。。
って感じですよね😭

• わんわん

わんわん

そうなんですよ😞本当にいい兄弟で普段だったら、ありがたい光景だったんですけど、そんな風に思ってしまうのも嫌で…😭😭
    お昼食べるから帰るね!ありがとう!って言って、まだ遊びたいって大号泣の息子を抱えて帰ってきました💦
    公園も来週からは控えようと思います💦

• 4月3日
まこれん

うちは小学生兄弟➕一歳の三兄弟です💦

今は小学校も休校になっているので、大丈夫ー。と思いたいですが、心配ですよね💦💦
一歳だとマスクもしない子はしないですし。。うちの三男はおしゃぶり突っ込んでますが、歩くようになってからはのけるので外出は控えお兄ちゃんたちも手洗いうがいは徹底してもらい私がひたすら除菌してます💦💦

早く終息してほしいですね⤵

• わんわん

わんわん

そうなんです💦
    だんだんと神経質になってきてます😭
    とってもいい兄弟なのに、お兄ちゃんと遊びたい~と大号泣の息子を抱っこして帰りながらモヤモヤしてしまいました。
    除菌グッズも品切れですね💦
    早く終息してほしいです😢

• 4月3日
ヤンヤンムームーママ

マスクしてたなら飛沫感染はないですよね、、しかも屋外。10分程度
それで感染するなら国民全員感染してしまいます😭😭

でもそれくらいのことを気にしてしまう気持ち、すごくわかる。わたしでもきっと気にしてしまいます。

• わんわん

わんわん

下に返事してしまいました🙏

• 4月3日
わんわん

そうですよね…ボールを介してとか、不安になってしまって🌀
そんなこと考えても仕方ないんですけど😭
ほんとにコロナ怖いですよね😢
少しでも早く終息に向かうなら、早くロックダウンでもなんでもしてくれーって思ってます😢