※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンナ
子育て・グッズ

おひな巻きで寝かせている方、巻いている時間はどのくらいが適切でしょうか?

おひな巻きについてです!

夜寝ないことが多く、おひな巻きをしてみたら別人のように寝てくれるので、最近では沐浴後おひな巻きで寝かせています。

でも手足をバタバタさせて成長すると聞いたので、おひな巻きをすることにより成長を止めてしまってないか不安です(;_;)

おひな巻きは21~翌朝7時くらいまで。
途中3回各30分くらい授乳を挟むので、おひな巻きを解く時間はあります。

おひな巻きで寝かせてる方、どのくらいの時間巻いていますか?

コメント

むー(^O^)

うちもおひな巻きして寝てました^ ^

時間もだいたい同じぐらいです。
二ヶ月後半から日中起きてる時間が増えてきて、手足をバタバタする様になってからはおひな巻きではなく抱っこで寝入るようになり、逆におひな巻きを嫌がるようになりました!
おひな巻きはずーっと大きくなるまで好きなわけじゃないと思うので、大丈夫だと思います(^O^)

• ハンナ

ハンナ

時間が同じくらいの方がいて安心しました( ˙˘˙ )
    もう少ししたら嫌がるようになるかもなんですね(-.-;)
    今はモロー反射でパニくるので、かなりおひな巻きに助けられてます(;_;)

• 6月1日
  • むー(^O^)

むー(^O^)

嫌がり始めた時はわかりやすくて、巻いてるそばから蹴飛ばされる感じでした。笑
    おひな巻きで、じっとしてられるのを見れるのも今のうちだと思うので、写メいっぱい撮っときましょ♡笑

• 6月1日
  • ハンナ

ハンナ

そうなんですね((((;゚Д゚))))
    今はまだ授乳のあと、ポーっとしてるうちにグルグルって感じです(。•́•̀。)💦
    この姿カワイイですもんね♡♡
    今のうちに写メっときます!

• 6月2日
caoao

私もおひな巻にはお世話になりました^ ^同じように、21時〜朝で、途中何度かオムツ替えで解く、を繰り返してました。午後のお昼寝なんかも巻いてましたね〜

私も同じようなことを不安に感じていましたが、寝てくれるので、巻き続けてました(>_<)
でも、赤ちゃんの成長はノンストップです!
そのうち、おひな巻をつきやぶって手足を伸ばすようになりますよ〜どれくらいかな、生後4ヶ月くらいだったかしら。すみません、うろ覚えで…
その頃になるとだいぶ眠りが深くなるので、おひな巻解けても赤ちゃんは眠り続けてくれると思いますよ☆

• ハンナ

ハンナ

時間帯が同じで安心しました(;_;)

成長に伴い自然におひな巻きできなくなるんですね(-.-;)
    出来てる今は、まだ適応時期って考えていいですかね(^^)
    今はまだ眠りが浅いんですね(´・_・`)
    早く眠りが深くなって欲しいです(;_;)

• 6月1日