※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみこ
子育て・グッズ

保育園からの登園自粛要請が直接ないため、自宅での保育に悩んでいます。市のホームページでのみ情報があり、先生からの指示を待っています。

登園自粛について。
いつもお世話になっております!

保育園から登園自粛と言われている方、保育園から直接言われましたか?
わたしの市では、市のホームページが更新される度に確認すると「5月6日まで登園自粛をお願いします」と書いています。
ですが保育園からお手紙をもらったり直接言われたりしていないので、ほんとに自粛すべきなのか?と悩んでいます。

息子は今月から入園し、入園式も無事おわり慣らし保育か始まりました。
仕事復帰も始まっていないので自粛できることはできますが、先生から言われてないのでどうしたらいいの?って感じで、他の方も慣らし保育始めてるので私も行かせてます。
ホームページにさらっと書いてるだけだしいっそのこと先生から「自宅でみてください」と言って欲しいです😅

コメント

はなのこ

保育園側からは何も言われてないですね、ホームページ上で私も見ました!
今の段階では、各家庭の判断という感じなのだと思います。入園式(?)の際に登園自粛について質問しているご両親がいましたが、先生方もちょっと回答に困ってる感じでした。
4/1は書類など受け取る理由で少し登園しましたがそれ以降我が家は自粛中です。いつまで、とかも実際のところは分からないので不安ではありますが、子供がかかって隔離されたりすることを避けたいので、、

ボコ

保育園の連絡板に自粛できる方はお願いします。と書いてあり自粛しています。

うちは既に通園中なので状況は違いますが基本、親御さんの判断に任されると思います。
自粛したところで今月中に仕事復帰しなきゃいけない人は通わせるしかないのだろうし保育園側も断れないのが実情だと思います。