※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

来週の月曜日からGW明けまでの登園自粛を検討中。土曜日に電話するべきか、月曜日でもいいか迷っています。慣らし期間中の8:30〜8:40あたりで電話しても大丈夫でしょうか?忙しい朝に電話しても問題ないでしょうか?保育士さんにおすすめの曜日、時間帯を教えてください。

保育士さん経験のある方にお聞きしたいです。

4月1日に入園し、2日間慣らしに通ったのですが、色々考えて来週の月曜日からGW明けまでの登園自粛をしようと思ってます。

土曜日も保育園は空いているのですが、この場合土曜日に電話する方がいいですか?それとも当日の月曜日でもいいですかね?
はやく知る必要もないのかなとも思うので月曜日かな?と思ってますが、大丈夫でしょうか?
また0歳児でみんな慣らし期間で、慣らし期間中は9:00登園で統一されているので、8:30〜8:40あたりで電話をすればご迷惑にならないでしょうか?他の学年のお休み連絡とかと被るとよくないですかね…?

忙しい朝に電話してもいいのか?など色々考えてしまって悩んでいます💦
保育士さんから見て1番ありがたい曜日、時間帯を教えてください。

コメント

RINA

保育士していました。
お休みするなら前持って連絡する方がいいですね。
給食などのこともあるので
早番は7時には来ているので時間はいつでも大丈夫ですよ。
しかし主さんがあげた時間は忙しい時間なので分かっていたら早めがいいですね。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね。
    まだ離乳食の食材を全て試せてないので、うちの子はしばらくミルクのみで行くということになっています。
    でしたら、月曜日の朝7時台のほうが良いでしょうか?

    • 4月3日
  • RINA

    RINA

    そうなんですか、しかし分かっているなら早めのがみなさん有難いと思いますよ。

    • 4月3日
chibi26♡まま

来週からずっと休みとなると早くわかったほうがよいので、土曜日に電話出来るなら土曜日が良いと思います✨

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!土曜日だったら朝早いほうがいいですか?それとも終わった夕方のほうがよいですかね?

    • 4月3日
  • chibi26♡まま

    chibi26♡まま

    その園の土曜日の保育時間にもよりますが、土曜日保育の受け入れが終わった10時頃もしくはお昼寝時間中の14時頃とかなら、ゆっくり話も出来ると思いますので嬉しいですね☺️

    • 4月3日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    下の方も14時頃とのことだったのでそれくらいにかけようと思います(*´ `*)

    • 4月3日
りんご

土曜日にれる楽がある方が助かります。もし早めにわかっているなら職員体制も変わってきますし、食事の準備など色々変わってくるかもしれません。

  • ママリ

    ママリ

    職員体制までは考えてなかったです!
    ありがとうございます。
    土曜日だったら朝7時半前と夕方ならどちらの方がよいですかね?

    • 4月3日
  • りんご

    りんご

    どちらかと言うと日中の方が撮りやすい気がしますが14時とか。

    • 4月3日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!上の方も14時台とのことだったのでそれくらいにかけようかと思います!ありがとうございます😊

    • 4月3日
R mama

早めにわかる連絡なら土曜日でもいいんではないでしょうか?😌
比較的土曜日は、子どもたちも少ないし割とゆったり子どもたち見れてました👼💕

  • ママリ

    ママリ

    土曜日は忙しいのかと勝手に思っていたのですが、そうとも限らないんですねー!
    ありがとうございます。明日連絡しようと思います(*´ `*)

    • 4月3日
  • R mama

    R mama

    園にもよるかと思いますが😌
    平日は、なんだかんだ一日忙しい(笑)ので🤣

    • 4月3日
deleted user

月曜の8:30頃がいいと思います😊
土曜日に連絡きたところで限られた先生しかいないですし、月曜の朝に連絡あるのとかわりませんよ☆
早朝も同じく出勤揃っていないので🙌

  • ママリ

    ママリ

    お!新たな意見ですね〜。
    やっぱりわからない先生に伝えてもとか人手がいない時間に電話するのもどうかな?と考えてました。
    色々考えると難しいですね😅

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    まああまり考えすぎなくても誰かしら電話には出ますし、時間等気にしずきなくても大丈夫ですよ😊

    • 4月3日