※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

私が妊娠する頃から妊娠希望だったっぽい友達がいるんですが、流産した…

私が妊娠する頃から妊娠希望だったっぽい友達がいるんですが、流産したりとかで最近やっと授かったそうです!

私は結婚後すぐ妊活してまして、その子はまだいらないーみたいな感じでした😂
私が先に妊娠して順調に言ってるのが気に食わないのかな?と思うことが結構ありました😂😂😂結婚も彼女の方が先でした!

妊娠中、出産後、子供の話はほぼしてきませんでした😂
美容師さんなので何度も会ってますがほんとに話してきませんでした😂😂😂
旦那同士も友達なので飲み会で彼女家で宅飲みがあり私も迎えに行った時も、少し中に入ったんですが近づいても来ませんでした😂
別の飲み会のBBQでの迎えでも同じようなことがありました😂😂😂

そして、この前その子に会う機会があり、息子もいたんですが、息子のことをいきなりめっちゃ可愛かったーとかLINEで言ってきて😂まさか?と思ったらやっぱり妊娠したようです😂😂😂

こんなにあからさまな人に出会ったことありません(笑)
書いてないことでも色々あって、私が子供産んでからは特に不信感でしかなかった人なので、妊娠したことも全く嬉しく思えません😂
むしろなんかイライラしてしまいます🥶
私は心が狭いですかね🤔?
皆さんどー思いますか😟?笑

厳しい意見は辞めていただけると嬉しいです😂💦✨

コメント

むーみん

女ってそんなもんじゃないですか😂?笑
私もそんな感じにされてたら嬉しくも思えませんし心からおめでとうなんて言えません😂😂😂😂😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そおなんですかねー💦😂💦
    ほんとにおめでとうって直接言える気がしないですし、会っても話題にも出さないどきたいくらいです(笑)やられたことやり返したいです😂😂😂笑

• 4月3日
うちゃ

なんだかなぁとは思いますが
それだけですね。
仕方ないかなと。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

優しいですね😭✨
    そんな気持ちになりたいのですが、、、なかなか大人になれません😂💦

• 4月3日
かあ

きっとほんとに子供がほしくてほしくてたまらなかったんでしょうね。
あからさまな態度はイラっとしてしまいますが
その件については仕方ないかなと割り切ります😢💦

ですが書いてないことでも色々あってとあるので
色々あるのであれば
この件とは別なのでそっとフェードアウトします😂笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

優しいですね!
    子供がほしくてたまらない気持ちは十分わかるんですが、なんでこっちがこんな気持ちにならないといけないんだろって感じでした😟
    自分が結婚後すぐに作ろうともしてなかったくせに、、、と思ってました😂😂😂

フェードアウトしたいんですが、旦那同士友達なのと、グループで仲良くしてるので、あさーーーく付き合っていきます🤮笑

• 4月3日
早産児3人のmamaになったよ!

タイミングわるい友達だったって事で疎遠になります。

妊活だからと周りにあたる人無理です💧
自己中でしかないので💧別に子供いる自慢とかした訳でもないんですよね?
なのにそんなあからさまな対応無理です💧

不妊様だと思って疎遠になります……

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですよね😟
    私の友達にも不妊治療してる人何人かいますが、全くそんなことしてきませんし、息子のことめちゃくちゃ可愛がってくれます😂✨
    だからこそ余計に無理に思っちゃってます😂😂😂💦

• 4月3日
m

わたしも妊活始め今月も出来なかったか〜とおもってるときに結婚してない友達が妊娠しました。
すごく仲の良い友達なのでそのお友達さんみたいにあからさまに態度にはだしていないですがやっぱり心の中ではどうしてって思ってました。
その友達さんもまだいらないーって言ってたのは精一杯の強がりだったのかもしれませんね。

それにしても読ませていただいた限りあからさますぎる態度なのでわたしも同じ立場だと同じように感じるかとおもいます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も妊活中は毎月生理が来るのがショックでやばかったので、妊活中の気持ちはわかってるつもりなんですが😂
    それを態度に出すかって言ったら出さないと思うので、ありえない人と思っちゃってます😂😂😂😟
    妊活中にデキ婚の話聞くのはちょっと辛くなりますよね
    ほんとシビアな問題ですけど、妊娠や結婚を機に友達関係変わるとか聞きますがその通りだなあと思いました😂✨

• 4月3日

心狭くないと思います😂
私もそんな人嫌です🤣
あからさまな態度とる人って、見てるこっちが恥ずかしくなります😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

よかったです🥺毎日考えたくないのにモヤモヤイライラしちゃって😂💦💦💦
    ほんと可哀想な人だなあって思いますよね🤮🤮🤮

• 4月3日