※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1010
子育て・グッズ

不要不急の外出は控えるべきです。お家での遊びや近所の公園を避けるべきです。土日はお子さんと一緒に過ごしましょう。

「2歳児のやんちゃでお外が大好きな男の子のママさん」に質問です🙋
大変な時期ですし政府が決定した事だから守るのも当然ですが、不要不急の外出はどこまででしょうか?😓💦
①近所の公園すら行きませんか?💦
②この土日、皆さんはお子さんとどうやって過ごしますか?☺
③何かいいお家遊びありますか?😂

コメント

はじめてのママリ

①近所の公園は行ってます!
でも、人がいないのでいってますが、
いっぱいいるなら行かないかもしれないです😱
②おままごとしたり折り紙とか
隠れんぼしようかなーって考えてます😂

③ねんどであそんだり、折り紙やダンボールでお家つくって
落書きしたりとかそんなことばっかやってます爆笑
家で隠れんぼとかですね爆笑

  • 1010

    1010

    確かに公園も人がいなければいいですね!😊
    じっとしてない子なのでダンボール遊びやかくれんぼしようと思います!😆
    ありがとうございました✨☺

    • 4月3日
うちゃ

1歳半ですが、、
①公園は行きます
②公園行きますね
③でんぐり返ししたりトンネルごっこしたり
なるべく体力使わせる遊びを延々としてます。

  • 1010

    1010

    2番目に近い小さなさびれた公園なら人がいなくていいかな?って思ってきました😂
    やっぱり身体使う遊びしないと夜寝ませんよね😭
    回答ありがとうございました✨☺うちゃさん

    • 4月3日
🦭

とんでもなくやんちゃボーイです。
公園もしばらく行ってません😭土日は近所をずーーと、ストライダーでぐるぐるしてます😫💦
お家遊びは、プラレールかトミカ、シャボン玉、お絵かき、ベランダで水鉄砲ですかね😅

  • 1010

    1010

    近所は道路ですか?😲
    うちはお向いのおじいさんが近所の子に「道路で遊ぶな!😠」って怒る人で…😢
    でももう暖かいし庭で水鉄砲は喜びそうです!😍
    回答ありがとうございました✨☺

    • 4月3日
みよん

近所の公園、誰もいないので行ってます。
家の前でシャボン玉もしたりします。
我が家は上の子用にトランポリンがあります。
2歳の息子は真ん中で飛ぶことが難しいですが、大好きで楽しんでます!
段ボール箱に入ったり出たりも楽しんです。笑
あとはシール張りと色塗りのワークブックもしてます。

  • 1010

    1010

    公園も誰もいないならよさそうですね😆
    うちにはトランポリンはないですが購入を検討してみます😂すぐできるダンボール遊びチャレンジします🙄
    回答ありがとうございました✨☺

    • 4月3日
m

①ここ1週間は行ってません
②お家の前でシャボン玉したり家でお菓子作りしたりする予定です
③息子はひたすらいろんなおもちゃをひっぱりだしてきて遊んでます笑

公園行きたい、お外いくーと言う場合もあり、わたしも連れてってあげたいので胸が痛みます。。😢
けど大事な子供たちのことを守るため!と何度も何度も自分に言い聞かせています😢

  • 1010

    1010

    たくさん子供が来る公園なら心配ですよね😣💦
    うちの子はおもちゃにすぐ飽きてしまって…😢💦
    お外が好きな子には本当にかわいそうですよね😢
    回答ありがとうございました✨☺

    • 4月3日
036

①公園行ってます!近所か車で大きい公園へ
②土日は子供と二人なので近所を散歩するかちょっと買い物
③お家遊び私も教えて欲しいですー😂

  • 1010

    1010

    大きい公園は大きいなりに人との距離があけられる…とも思いますよね🤔
    最近は散歩に飽きてしまって玄関あけたら公園に向かって歩き出してしまうんです😣
    お外が好きな子ってお家遊び難しいですよね😂
    回答ありがとうございました✨☺

    • 4月3日