※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りみっと♡
妊娠・出産

産後1週間で左側の子宮付近が痛み、コロナ感染を心配して1ヶ月検診を迷っています。同じ経験の方の話が聞きたいです。

産後7日目です。
歩いたり、体重を左側にかけたり何かしらの姿勢をすると左側の子宮?付近が痛みます…
くしゃみをしても痛む感じです…

退院前診察では問題なく、後陣痛はもう落ち着いてきてます!
退院当日に上の子(2歳)がお留守番の間はいい子だったらしいのですが、我慢してたのもあり夜泣きがひどく何時間も抱っこしてました💦

今、コロナも問題になっているので自分が無症状でなっていて妊婦さんにうつしてもいけないし、逆も困るので1ヶ月検診までに受診するか迷っています💦

同じような方がいらっしゃればお話聞きたいです!

コメント

み

私も産後しばらくはくしゃみをしたり歩いたりすると痛かった経験あります😢片足上げてズボン履くのも痛かったです💦1ヶ月くらいだった頃にはだいぶ良くなりました!

• りみっと♡

りみっと♡

まさに!!左足ついて右足あげた状態でのズボンの脱ぎ履きもとても痛いです😭😭😭!

検診した時に問題はなかったですか?

• 4月3日
  • み

ですよね!!!産後ってこんなことになるんだ、、、ってびっくりしました😳心配していたんですが、検診では特に問題無かったです😊
    産後7日目だとまだまだお身体しんどいですよね😢お大事になさってください!!

• 4月3日
  • りみっと♡

りみっと♡

1人目はならなかったので特に心配になりました💦
    それを聞いて安心しました!
    もう少し様子みて見ようと思います🎶

ありがとうございます😭😭💓

• 4月3日