※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お宮参りで産着がない場合、参拝しても問題ありません。要領の良いレンタルサービスを探すか、普段の服で参拝しても構いません。

お宮参りで、産着がないのは
儀式的に問題ありますでしょうか?

明日スタジオ撮影してからお宮参りを予定していて、スタジオで産着をレンタルする予定でしたが、この状況ですので、スタジオ撮影を躊躇しております。
スタジオ撮影をキャンセルして、お宮参りへ行く場合産着がないのですが、レンタルサービスを探しても明日には届きません😢

産着なしで、参拝してもよろしいのでしょうか?

コメント

アルマジロ

むしろ、お宮詣りもこの状況なので控えて延期とかでもいいんじゃないかな?と思いました!!
タイミング的にお食い初めに合わせてとかですかね?
スタジオでとりあえず産着借りて、撮影は後日とかだめなんですかね?

ぽせ

お宮参りとお食い初め同時にやって、撮影もだと赤ちゃん疲れるしレンタルも順路など考えるとしにくかったのでセレモニードレスで行きました☺️
退院時しか着せてなかったので着せれてよかったなーと思いますし、やるやらないすらもそれぞれですから産着でなくてもいいと思いますよ👍

おと

気持ちの問題ですから
問題ないと思いますよ🥰

ママリ❤

この間戌の日で
お詣り行ったら
産着無しの方もみえましたよ😊❤️

み

問題ないと思います💓産着なしの方たくさんおられましたよ〜😊

はじめてのママリ🔰

みなさま早々にありがとうございます😭
セレモニードレスを着せる予定なので、産着なくても大丈夫そうで安心しました💦

コロナ早く終息して、安心して外に出れる日が来ることを祈っています。
皆様もお気をつけてくださいね‼️