※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

外出自粛というとどこまででしょうか?公園などに出かけるのも控えてますか?💦

外出自粛というとどこまででしょうか?公園などに出かけるのも控えてますか?💦

コメント

まろま@ADHD,ASD

公園も行かない方がいいです
なるべく家にいた方がいいですよ……うちは出てもベランダまでです
食材はコープ使ってます
マンションのロビーに置いといてくれるので会わなくて済むので助かってます(´・ω・`)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    難しいところで、仕事は休みにならないのでずっと家にいるのは現状難しく…でも休みの日は外出自粛というと、買い物などはどうしたらいいのかと💦

• 4月3日

スーパー、近所のコンビニに散歩がてら行くことしかしてません…
マスクは必ずつけてます(子どもも)
帰ってきたら手洗いうがい
それ以外の外出はしていません😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    お子さんマスクしてくれますか??うちはすぐ外します…
    私も子どもはスーパーも連れて行きたくないですが誰も見てくれる人がいないし平日は仕事なので、仕方なく連れて行きます。。

• 4月3日

退会ユーザー

練習したらつけてくれるようになりました☺️
    もともと冬に流行するインフル対策で練習し始めたのですが、練習しておいて良かったなーと思います😁
    つけてくれるだけで少し安心できます。
    私がまずつけてみて、こうやってつけるんだよーと教えたら外さなくなりましたよ😁

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

うちも最初の数回だけつけてくれてたんですが、今や速攻で取ります😅練習すればいいんですかね…子ども用マスクももう残りがあまりないです😢どちらにしてもその辺ベタベタ触るし手洗い消毒は必ずしますがなるべく連れて行きたくないですよね…

• 4月4日
すもも

公園には行ってますが、人が少ない公園を選んでます。むしろ最近は家の前かひとっこ1人いない公園行ってます😅密集していたら意味ないので😢
おそらく、不要普及な外出を控えることなので、必要最低限の買い物、通院、仕事、散歩程度だと思います😌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    近所の小さい公園くらいならいいということですかね。
    今週末はスーパーも控えてなんとかやり過ごそうと思います。

• 4月3日
ぷにこ

公園は行ってます😌
ただ、人の少ないところ選んでです。
遊具もできるだけないところに行きます☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    行くとすれば、近所の小さい公園にしておこうと思います。
    今週末はスーパーも控えてなんとか家で過ごそうと思います。

• 4月3日
はるみ

公園行ってません。
今週は本当に家の中か家の庭で遊ぶだけで、スーパーに買い物すら子供達は連れて行ってません💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    見てくれる人がいないので、スーパー連れて行かざるを得ないです…本当は連れて行きたくないです💦
    今週末はなんとか行かずにやり過ごしたいです。

• 4月3日
  • はるみ

はるみ

私も主人以外に頼れる人がいないので、主人が帰宅してから夜に買い物行ったり、休日に買いだめしたり、平日はスーパー閉まっちゃったら割高でも必要なものだけコンビニで買い足したりしてます💦

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

うちは夫も仕事で遅かったりなので預けられず…休日も合わなかったりするので、結局子ども連れて自分の休みに行ってたんですが週末外出自粛なんですよね💦なかなか難しいです。

• 4月4日