※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

4歳の子供と過ごす日々に悩んでいます。幼稚園が遅れているため、子供は暇そうで外に出られずイライラしています。

4歳のお子さん育てている方…毎日なにしてますか?4月から幼稚園予定でしたがコロナの影響で来月からになってしまい子供も毎日暇そう、公園に連れて行くと大きな子がボール蹴り倒して危なくて外も全然出れなくて子供がイライラしています。

コメント

nana.

家にあるおもちゃで遊んだり、塗り絵、お絵かき、パズル…音楽流して踊ったりしてます😂✨✨

• R

R

ありがとうございます❣️
    塗り絵もお絵かきもしてくれなくて…
    パズル買ってみます♪

• 4月3日

家の中だと粘土、塗り絵、お絵かき、DVD📀
一緒におやつ作ったり、食事の支度手伝ってもらったりしてます。

庭では自転車練習、シャボン玉、洗車の手伝いしてもらってして過ごしています。

• R

R

ありがとうございます❤️
    洗車いいですね!私も運動になるので😙
    料理も最近興味ありそうに見てるので
    少しずつやってもらおうと思います!

• 4月3日

コロナが心配なので週2.3日午前中のなるべく人がいないときに公園に行ってます💦
それ以外はスーパーぐらいであとは家でこどもちゃれんじやったり、テレビ見たりって感じです😓
幼稚園無くてかなりストレス溜まってるみたいで、同じくイライラしてます😱
でも感染拡大を見てもう来週から公園も行くのやめようと考え中です…💦

• R

R

スーパーくらいなのとても分かります💦スーパーも最近焦って買い物してしまって早くして!早くして!と落ち着いて買い物も出来ません💦私も公園控え出してるので仕方ないとはいえ子供にとっては本当に可哀想な状況ですよね…

• 4月3日

うちは先月からお休みしてます(>_<)
3人いるので、スーパーもネットスーパーにして本当に家から出てません💦
ぬりえ、お絵かき、つみき、ブロック、ごっこ遊びなどしてますがもう限界になってきました😓
でも4月も幼稚園行かせるか悩み中です( ; ; )
ストレス溜まるけどコロナ怖い

• R

R

やはり限界がありますよね…
    3人ともなると私とは比べものに
    ならないくらいしんどいと思います。
    毎日お疲れ様です😭

うちは大阪なので幼稚園もGW明けと
    なってしまいました…仕方ないですが
    すごく残念です😔

• 4月3日