※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷ
子育て・グッズ

離乳食グッズで便利なものを教えてください。下の子の離乳食を始める準備中です。リッチェルのフリージングトレイは使っています。お粥からどうしようか悩んでいます。

離乳食グッズについて!

下の子の離乳食をそろそろ始めようと思います。
(修正6ヶ月半です)
1人目の時は色々と頑張ってたなーと思うのですが、2人目は手をかけたくても私が不器用で時間が上手く取れなくて。

リッチェルのフリージングトレイは残してます。

離乳食グッズで便利だったよーって言うのを教えてください。
お粥からどうしようと悩んでおります😅

コメント

はじめてのママリ🔰

ブレンダーですかね☺️初期は活躍します✨特におかゆ!

  • ぷ

    有難うございます!
    息子の時に買いましたが、それ以外使わず(笑)
    どこにしまったかな🤔

    • 4月3日
マイ

お粥はアカチャンホンポに売っていたお湯をかけただけで出来るものを使ってました🙆‍♀️
最初はしゃばしゃばにして徐々にお湯を少なくしてもったりさせて食べさせ、よく食べるようになったので次は炊飯器で7倍粥を作りダイソーの離乳食カップで小分けにし冷凍してあげてます!

  • ぷ

    市販を活用ですねー😊
    近くにダイソーが無いのですが便利そうなので行こうと思います!

    • 4月3日
ありちゃん

ダイソーに売ってるお粥カップはすごく便利です!
炊飯器で大人のご飯と一緒に炊くことも出来るし、炊いたご飯をレンジでチンしてお粥にすることもできます😊

  • ぷ

    お粥カップ気になります!
    近くにダイソーが無いのですが便利そうなので行きます!

    • 4月3日
  • ありちゃん

    ありちゃん

    えー!一昨日くらいも最寄りのダイソーで見かけましたが…👀
    キッチンじゃなくて、ベビーのコーナーに置いてありますよ😊

    • 4月5日
  • ぷ

    赤ちゃんのとこも見たんですけどねー。
    旦那に2人をお願いして自転車で走ってきたのにー😓

    • 4月5日
ぷ

ダイソー3件回ったのに、お粥カップありませんでした😭