※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
家族・旦那

旦那と私は地元も一緒で私の実家と旦那の実家が車で5分の距離にあります…

旦那と私は地元も一緒で私の実家と旦那の実家が車で5分の距離にあります。私たちも近くに住んでましたが今年春は春から転勤で地元を離れました。

旦那なしで帰省する場合、私と息子は私の実家に泊まるのはおかしいでしょうか??
義理の両親は実家ではなくこちらに帰ってきなさいね。と言っています。

コメント

☻ビーンズママ☻

私だったら主人がいなければ普通に実家に帰りますが…。義両親から前以てこちらに帰ってきなさいねと言われたら、実家に帰れないですよね(~_~;)え〜…。気を遣うし実家に帰りたい…。

• こま

こま

そうなんです。。実家に帰りたいんです涙
    〇〇家に嫁いだんだから、帰るのはこっち(義実家)だからね!と言われて。。

• 6月1日
もか

うちの嫁になったんだから、って考えなんですかね??
まぁこさんがまぁこさんの実家に帰ることは何らおかしいことではないと思います。

旦那さんはなんとおっしゃってるんですか?(^-^)/

• こま

こま

moca.さんやはり、私が実家にお世話になることはおかしいことではないですかね?
    義理親からしてみたら、嫁いだんだから帰る場所はここ(義実家)だよとのことで。。

• 6月1日
  • こま

こま

旦那は、自分の両親がおかしい!俺から言ってやる!と言ってくれてるんですが、私が義理両親から言われたので旦那から言ってもらっても私が言わせたんだと思われそうで、まだ言ってない状態です。。

• 6月1日
chii1012

同じです(笑)
私も地元が一緒で車で5分弱!
私は実家に帰りますね♡♡

• こま

こま

旦那さんの親は実家に帰る事に対してなにも言ってきませんか??

• 6月1日
くるみ

私も車で10分ぐらいのとこですが絶対実家に帰ります(•ө•)♡

旦那も私達が帰ってるのを自分の母親には伝えてないので義母が思ってる以上に私達は自分の実家に帰ってまーす!(笑)

• こま

こま

そうなんですね!私もこっそり帰りたいくらいです(笑)

• 6月1日
みっみー

同じような状況ですが、帰省するときはもちろん自分の実家です(●^o^●)
義理の実家で寝泊まりは極力したくないです(;つД`)
ちょっと顔出す程度じゃだめなんですかね??
そんな風に言われたら余計に行きたくなくなります(><)

• こま

こま

できれば、寝泊りは実家でしたいです。。顔出す程度というよりも、嫁いだんだから、こっち(義実家)に帰るのが普通だからね!と言われて 涙
    実家には帰るなとは言わないから、たまには帰ってあげていいからね!と言われました涙

• 6月1日

うちに嫁いできたんだからってかんがえなんですかねきっと。

毎週かえってるわけじゃないんだし、たまに帰るくらいまぁこさんの好きなほうに帰りたいですよね(^_^;)
旦那さんはなんかおっしゃってるんですか?

• こま

こま

旦那は義親が間違ってる!!俺たちに好きにさせろ!って自分の親に言うって言ってくれたんですが、これを言われたのは私だったよたので告げ口したみたいになりそうで、まだ言ってもらってない状態です。。

• 6月2日
あめふう

めんとくさい義母!
そんなこと言われたら余計行きたくないですね。
旦那さんが味方なら安心じゃないですか。
言わせたと思われたとしても旦那さんが味方だし全然大丈夫ですよ。

• こま

こま

そうなんです!
    そう言われるとさらに行きたくなくなってきて。旦那が味方なら言ってもらおうとも考えてます!ありがとうございます!

• 6月2日