※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこたん
妊娠・出産

夫がコロナ感染拡大を無視して旅行計画中。妊娠中で心配。どう対処すべきか。

夫が危機感無さすぎて悲しいです。
これだけコロナの感染拡大していて外出自粛を推奨しているのに、今月会社の同僚4人と山梨へ旅行しようとしています。
BBQメインでコテージに宿泊予定のようです。
私は妊娠中だしまじでやめてほしいです😭
他の人にうつすのもうつされるのも絶対嫌です。
なのに言っても聞いてくれません。。
皆さんならどうしますか😭💔

コメント

ひまわりママ

義両親の仲はどうですか??

旅行なら告げ口します!

• ひまわりママ

ひまわりママ

旅行→良好の間違いです😂

• 4月3日
  • ぴこたん

ぴこたん

夫が両親に電話する用があったのでその時に旅行のこと言ってみたら、ふ〜んそうなんだ〜くらいでした😨
    私が怒ってることを伝えたら義親も「自粛しなさいよー」って言ったみたいです😵その程度かぁ...て感じです😭

• 4月4日

うちの旦那もですよ💦
今週BBQ予定で外だから大丈夫とか意味不明なこと言ってました!
旦那は極端な性格なので、一歩外に出てしまえば感染リスクはある、だからどこに行っても一緒、感染したくないなら外に一歩も出るな、という考えで本当に呆れます😰
鬱陶しがられても、延々と非常識だ、自分は掛からないと思っているのか、他の人を巻き込んでいいのか、こんなに社会問題になっているのに分からないのか、と、ずーーーっと毎日毎日言い続けたので、中止にしたみたいです😜
そうゆう危機感のない人には、喧嘩覚悟で延々と伝えていくしかないと思います!

• ぴこたん

ぴこたん

なんでそんなに楽観的なのか理解に苦しみますよね😭
    私も喧嘩覚悟で夫が仕事から帰ってきてから今まで延々と言い続けてみたところ、ようやく「絶対行く」から「考える」まで変わりました😭この調子で明日以降も言い続けてみます!

• 4月4日
まこ

さすがに宿泊はありえないですね。。

私なら実家に帰ります。。
か、旦那を家から追い出します。

コロナ感染者とみなして隔離し、会いません。。

• ぴこたん

ぴこたん

ありえないですよねぇ😭
    本当に行くなら実家に二週間帰ると言ったら「なんでだよ!」と言われました😞
    こっちがなんでだよ です💢

• 4月4日

あり得ないですね。
特に妊婦が感染した場合どうなるかはまだわかっていません。
わかっているのは妊婦が肺炎にかかった場合重症化することです。新型なので胎内感染リスクはまだわかっていませんし、今話題のアビガンも妊婦には使えません。
BBQで屋外だろうがそこまで行くのに車で行けば3密ですし、一緒に食べ、飲めば唾飛びますし。
コテージ泊まるなんてどう考えても濃厚接触…😂
わたしなら行くなら行ってもいいけどそのあと最低2週間は実家なりホテルなり別の場所で経過観察してから家に戻ってきてもらいます。

• ぴこたん

ぴこたん

本当にありえません😭
    なぜBBQが濃厚接触になるのかとか会社にいた方が危険だとか色々言い訳されました😞
    私達のこと大事じゃないの!?と聞いてもはぐらかされ...
    実家帰るて言ったら反対されるしなんなんだこいつて感じです😭

• 4月4日

退会ユーザー

一緒に飲食・至近距離だけでも十分な理由かと思いますが😅
    うちの旦那も会社に行ってるから意味ない!的なこと言ってましたが
    もし感染した場合、仕事は仕方ないと思えるけど行かなくてもいい予定の場合は一生後悔する。あの時いかなければってずっと思い続けると半泣きで言ったら予定キャンセルしてくれました…
    キレてましたが😂😂
    なんなんだ〜
    じゃあお前がどっかで2週間経過観察してから帰ってこい!って感じですね

• 4月4日
  • ぴこたん

ぴこたん

不要不急の用事かどうか聞かなきゃわかんないのか!?て感じですよね😩バカすぎる...
    キレたいのはこっちの方ですよね💢
    私も明日以降も引き続きくどくど説得します😤
    実家帰らせてくれないなら二週間どっか行ってと言ったら金よこせと言われてまたイライラ😓

• 4月4日
きゃぴ

失礼ですが...
そーゆー人がいるから感染拡大してるんだろな...

その旅行に行くなら旅行が終わってから2週間他の場所で過ごして貰います。

• ぴこたん

ぴこたん

テレビのインタビューで若者が外出しまくってるのを見てこいつらバカなんじゃないかと思っていたけど、まさかこんなに身近に同類がいるとは思いませんでした😭

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

自粛して欲しいですよね😭
そういった投稿をしたら、今行かないで何かあったら一生出来ないから自粛してとは一概に言えないと批判されてびっくりしました😭
キャンセル料とかも、命に比べたらと思っちゃいますよね😭
拡大を抑えるために今は自粛して欲しいですね😭

• みみ

みみ

他の質問から一言。すみません。大きなすれ違いがあったようなので。
    私が言っているのは、『信じられない』の発言等の批判を控えるべきです。自粛はすべきだと一貫して書かせていただいています。たくさん頑張ってらっしゃる方がいるのです。他の方もおっしゃってましが、寄り添う心が必要です。

• 4月3日
  • ぴこたん

ぴこたん

自粛するのが当たり前ですよね😭
    キャンセル料払ってでもやめてほしいです...
    はやく平和な世の中になってほしい😞

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにです…
    みんなが自粛に協力してくれればと願ってます…

• 4月4日
  • ぴこたん

ぴこたん

夫のようなばかな人間がいなくなりますようにと祈るばかりです😓

• 4月4日
びーちゃん

うちの旦那もです。
転勤になった同僚の送別会をするらしいです。
辞めてとお願いしても上司に逆らえないと、、、😣
もし、感染したらどうしてくれるんですかね💦
まだ小さい子供いるのに本当に怖いです😣

• ぴこたん

ぴこたん

それ今やらなきゃダメ!?と問いたいですよね😵
    夫も同じく先輩がいるから逆らえないと言ってました😭
    一緒に行く人達は独身者と子なし夫婦のようなのであまり深く考えてないのかなぁと思っちゃいました😭

• 4月4日
ザザ

私は妊婦健診の際に、危機感無さ過ぎる夫のことを病院に相談したら

・新型コロナが流行っている時期に
・妊婦に対して
・精神的なダメージを与えている

という理由で「DV疑惑、要注意!」の認定をされてしまいました💦

暴力などは一切なく、ホント危機感なくてストレス感じる!
くらいの気持ちでしたので大事になっちゃった感はありますが「本来、夫は誰よりも母子優先でいてもらわないと困る存在」だそうです。

いまは病院と役場が連携をとってくれる対応と、母子保護の観点から暴力に発展するのを防ぐために、夫には逆らわないことを言われています。
その代わりに
何かあったら病院や行政でに、すみやかに保護してもらえるそうです。

世の中こんな妊婦もいるんだ(笑)と笑いながら参考にしていただけたら、とコメントしました。

• ぴこたん

ぴこたん

大袈裟かもだけどその通りですよね😭本来夫は誰よりも母子優先でいてもらわないと困る存在 というのをそっくりそのまま夫に伝えさせていただきました🥺
    数日前から本気で悩んでいるので精神的ダメージを与えられてる=DVですね😭

• 4月4日
sasami

うちの旦那もです。
遊びに行くことを私に言うと怒られたり止められたりするので、私に嘘をついて行くようになりました。
私とお腹の子の命より遊びが大事なのかと、私も旦那への愛が冷めました。
仕事が産休に入ったらすぐに実家へ帰ろうと思っています。私がいない間に遊ばれていても怖いので、生まれてからもコロナが落ち着くまでは会わせたくもありません。
まるる様はご実家へは帰れませんか?

• ぴこたん

ぴこたん

嘘ついてまで遊びに行きたいのか!?😱
    危機感が無い&嘘ついてWで最悪です💢
    本当冷めますよね😭
    私は行くなら二週間実家に帰ると言ったらなんでだよ!と逆切れされました😵なのに「やめる」とは言いません...
    でもなんと言われようと絶対に帰る予定です😤赤ちゃんの命第一ですよね!

• 4月5日

今の世の中がどういう危機に晒されているか
旦那様もう少し勉強しましょう。

自分が感染しなきゃいい
は通用しませんよ。
自分は保菌者
現地の人に感染させてしまう
と自覚しましよう。
その地域で買い物するのでしょう?

妊婦がいるのにそういう考えでは
このご時世にヨーロッパ旅行した大学生とリスク的になんら変わりありません。
絶対に行かせてダメです😔

• ぴこたん

ぴこたん

ニュースもたくさん見てるはずなのに残念すぎます...
    BBQをするとのことなのでもちろん買い物もすると思います😞
    自分のことしか考えてないですよね。。
    毎日言い聞かせてますがいまだに行かないとは言いません😭💔

• 4月6日