※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りの
家族・旦那

同居の親について質問です。2ヵ月になる赤ちゃんの育て方や、泣いた際…

同居の親について質問です。
2ヵ月になる赤ちゃんの育て方や、泣いた際に親が大分口出しします。何回かこちらの考えを伝えましたが、だってだってと口も手も出して来ます。ありがたいと思うより、失格と言われてる方が多く感じる様になりイライラしてしまいます。同居の方でどの様に上手く親と付き合ってますか?

コメント

R

私は義理のおばあちゃんにですがよく言われていましたよ!
言い分を伝えて分かってもらえるないなら伝える必要無いと思います。
無視で良いと思いますよ!

• りの

りの

ありがとうございます!
    ただ、連れてかれしまいます。なんだか毎日が惨めに感じますね…頑張ります。

• 4月3日
  • R

R

連れて行かれる、、この先が思いやられますね。なんだか子供が悪いことをしたときにこちらが叱っても
    可哀想ね〜違うもんね〜などと言い子供に悪影響ですね(実際にそうでした)そのためか娘は私達の言うことに耳を傾けず悪い事を悪い事と理解しない事もあります、私の前で言わないことしない事を義理おばあちゃんやおじいちゃんの前では平気でします(下品な事)

そのため私は義理家を出てアパート生活をしはじめました!
    だんだんと娘も分かってきているかなと思っています!

• 4月3日
そーちゃんママ

義両親と同居しています
私は、1人目産まれた際に
昔と今のやり方は、違うことも沢山あること
食べものやお菓子を勝手にあげないこと
育て方について口を出さないことなど話し合いました
その上で、こうした方がいいよって言われる事もありますがそこは聞いたりしてます!

• りの

りの

ありがとうございます。
    旦那が抱っこしてても取り上げられて、私でもダメです。
    話をしてもだから、といい…なんともやりきれない気持ちです

• 4月3日
  • そーちゃんママ

そーちゃんママ

同居しなくてはいけない理由はありますか?
    私なら、家出ると思います。
    まず、親にとって子供ではなく孫であること。
    自分達が親であることをわかってもらわなくちゃ、、って感じですね

• 4月3日
  • りの

りの

旦那は同居希望です。
    姉たちにも相談してみました。少しみんなで話を聞いてもら得る様にします。
    ありがとうございます!

• 4月5日
なみ☆

全然解決法じゃないですが、祖父母手帳、、がどこかの地域で貰えると聞きましたが、手に入ればあげたいですよね。
今はもう令和の時代だし、親はこっちだと言いたいですね😩
解答になってなくてすみません😓💦

• りの

りの

ありがとうございます😊
    ほんとです。
    気分が下がって赤ちゃんに影響出ないように頑張ります^_^

• 4月5日
みみちゃん

私は義母に言われます。同居ではないですが。
昔の考えを押し付けられたら、イラッとします。

• りの

りの

ありがとうございます😊
    ほんとイライラします。
    有難いって思える余裕が無くなってしまい余計に凹みます。

• 4月5日