※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

妊娠初期で花粉症もち、咳がひどくて寝れない。薬が効かず不安。同じ経験の方、アドバイスありますか?

妊娠初期で7週目でもともと花粉症もちなのですが、ここ2〜3日咳がひどくて夜もあんまり寝れません。。
かかりつけの耳鼻科にいくと葛根湯だけ処方してくれたのですが、全然効いてないみたいで😣
まだ妊娠初期ということがあって、咳止めは出せないと言われました。。
龍角散ダイレクトやのど飴などでごまかしながら過ごしてますが、どれも効いてる気がしません。
我慢してこのまま気管支炎になりそうでこわいのですが、同じような体験をされた方いらっしゃいますか?
どうかアドバイスお願いします!

コメント

すー

寝るときもマスクして、龍角散は飴もですがダイレクトやタブレットも併用してました💦
あとは加湿とか寝る体勢をうつ伏せよりの横向きにすると少し楽でしたね!
辛いですよね😣
一応1ヶ月しないで治りましたが、ホントに喘息になるかもと思いましたよ…
このご時世、咳をすると疑われるし嫌ですね😫

• あーちゃん

あーちゃん

アドバイスありがとうございます✨
    タブレットもあるんですね!
    また探してみようかな🤣
    やっぱり寝る時にマスクした方がいいんですね!
    なかなか寝られないのが一番辛くて😫横になると咳がひどいです💦
    そうなんです😥咳つらいですし、疑われてめっちゃ嫌がられますよね😣
    早く治りたいです😫

• 4月3日