※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
子育て・グッズ

1歳の息子が微熱で悩んでいます。様子を見るか、解熱剤を飲ませるか、病院に行くか迷っています。コロナも心配です。

1歳の息子がお昼頃から微熱(37.5度)が出ましたが、いつものように食欲はあるし、動き回ってるし、機嫌も悪くはありません。特に鼻水や咳も出てません。午後お昼寝前に測ったら37.7度でした。午前中遊んでる時に汗かいて少し寒い思いさせてしまったからかなと思いますが、皆さんならしばらく様子見ますか?解熱剤飲ませた方がいいのか、夜になって上がってきたら病院連れて行った方がいいのか悩みます。
今はコロナが怖くて心配になりますし、でも病院に連れて行くのも怖かったりします。
宜しくお願いします。

コメント

🐬

解熱剤あるなら家で様子見ますかね!
38.5以上でも水分取れて寝れるようなら使わないですが💡
ぐったりして水分取れない場合はその時受診します!