※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
またろ
子育て・グッズ

7月に育休が終わるため、保育園について役所に相談したいが、出掛けるのが怖い。目星をつけた保育園が募集数0なので、申し込み可能か不安。

7月で育休が終わるので、保育園のことについて役所に聞きに行きたいのですが、出歩くのも怖く...分かる方がいれば教えてください。
現在8カ月、7月の途中入園で申し込みをしたいのですが、目星をつけた保育園が区のHPを見る限り募集数0名となってます。

その場合、そもそも申し込みができないのでしょうか?
それともほぼ入園できないが(落ちること前提で)申し込みはできるのでしょうか?

コメント

うちも途中入園予定です!
地域にもよるかもしれませんが電話で確認したところうちの希望園は現在すべての枠が埋まっていますが夏前を目安に一枠追加募集をするそうです😊
全ての園がそういうわけでは無いとは思いますが0歳児クラスは最初の人数を減らしておいて、4月入園の子たちがクラスに慣れた頃を見計らって追加募集が出る場合もあるようなので区役所に電話して確認してみても良いかもしれないです!

• またろ

またろ

そうなのですね!
    見ている園、0名ばかりなので
    入園できない😭とびっくりしてしまって💦

なるほどー、そういう場合もあるんですね🌸
    やはり区役所に電話してみるのが良かそうですね!

安心しました!教えていただき、ありがとうございました😊

• 4月3日