※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
お仕事

育休中で給付金がもらえない状況について相談あります。

給付金の決まりましたね。

私はいま育休中で
旦那しか働いてません。
現場の仕事でコロナが流行ってる今
いきなり電車通勤にさせられ
時間的に満員電車です。
会社に何度も言いましたが車通勤できず

小さい子供がいて移したら、、、と考え
時差通勤も出来ず
会社を休んでいました。
その会社は辞め、転職しましたが。


旦那もいて子供もいて
食費が増し増しでもうカツカツで
1週間後に食べるものあるのかなって感じなぐらい切羽つまっています。

こうゆう人には給付金もらえないんですかね。

コメント

deleted user

転職によってお給料が減ったとかなら違うと思います。
コロナが影響でが前提かと。

そしたら先月は残業があって多かったけど今月は先月より残業なかったで減っても貰えることになってしまいます😂

貰えたとしても20万ですよ?
たった20万貰えて生活出来ても2ヶ月が限界じゃないですかね😂

  • ひ

    転職ではなくて
    前の職場でコロナが流行ってる中
    いきなり電車通勤にさせられ
    旦那が子供達に感染されたら大変だとの事で
    仕事休んでいたので
    それでって事です。

    転職はいくら言っても
    車通勤にしてもらえず
    いろいろあったので転職したんです。

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    仕事を休んだのは会社が休めと言った訳ではなく自己判断なので関係ないかと。

    • 4月3日
ママちゃん

もらえないと思いますよ!
給料減ったわけじゃないですよね?

  • ひ

    電車通勤にさせられて
    仕事休んでいたので給料減っています。

    • 4月3日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    コロナ理由に電車通勤にさせられたんですか!?
    コロナが原因でお給料減ったのなら貰えるはずです!!!

    • 4月3日
  • ひ

    コロナが流行ってるのにも関わらず
    他の人は社用車で行ってるのに
    旦那だけ電車通勤にさせられ
    子供いるし感染怖いから車通勤にさせてくれとお願いしたらしいのですが
    させてもらえず
    いろいろあり旦那は会社辞めて転職したのです。

    • 4月3日
じゃがりこ

こんにちは😃
私も育休中です!子供が3人いて食費などいっぱいいっぱいです、、。

来週からコロナで現場が止まるそうで、仕事がなくなります。。

どうか対象になることを願うばかりです、、。

piko

書いてあるのをみるとコロナが直接的に関係しているように受け取れず…
会社を辞めるきっかけになったのかもしれないですが。

な

すみません気持ちが分かるのでコメントさせてもらいます。
旦那はブラック中のブラック会社に勤めていました。ほぼ家にいません。
週1あるかないか。仕事の日は朝から夜中までいません。
わたしは現在妊娠中で1歳と3歳の子を自宅保育しています。コロナウイルス の為、
産院が、外来に妊婦本人以外立ち入り禁止。普段預かってくれるキッズルーム禁止。立ち会い禁止。面会禁止。
両実家無し。
急いで検診に行く為ファミサポに登録しないと!
コロナウイルス の影響の為ファミサポの登録会中止。
一時保育中止。

それでも会社は折り合いをつけてくれませんでした。元々既婚者なんていない会社でしたが。
妊婦検診に必ず行く必要がありました。
陣痛がきても子供を一旦連れて行ける病院もなくなりました。
このままだと子供二人を家に放置する事になります。


やむなく自主退社しました。

こんな事ってあるのって感じてます。今ですらファミサポの登録会もありません。
児相にも相談しました。ショートステイとかありますとかの案内だけでした。

やむ終えなかったです。