※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐちゃみ
妊娠・出産

木村産婦人科での出産後、退院時に縫った箇所の抜糸は必要ですか?吸収される糸か不安です。情けないですが、教えていただけますか?

木村産婦人科、抜糸

浜松にある木村産婦人科で出産したばかりです。
退院近くで縫った所の抜糸はあるんでしょうか?
説明を受けてないので、吸収される糸なのか分からないのでビクビクしてます。
痛みに弱く情けない奴ですみません…
もし、分かる方がいたら教えて頂きたいです。

コメント

なな

会陰切開の縫った後ですか?
抜糸すると治りが早いとは聞きましたが、自然に溶ける糸が通常ですよ。私も痛みに弱くビクビクしてましたが、そんなにビクビクしなくても、大丈夫ですよ😌🌸赤ちゃんのお世話してるうちに痛みとかも無くなってきます。

• ぐちゃみ

ぐちゃみ

回答有難う御座います。
    抜糸は自分で選択出来るみたいで安心しました(*´∀`*)

• 4月4日
ママ

木村さんで産みました!抜糸は無かったです😊
1人目を違う病院で産んだのですが、抜糸が激痛だったのでビクビクしてましたが無くて安心でした😌

• ぐちゃみ

ぐちゃみ

回答有難うございます。
    同じ産院の方の回答とても安心しました。
    私も激痛と聞いていてビクビクしてました。安心しました。
    本当に有難うございます!!

• 4月4日

木村産婦人科ではないですが、私も今年出産したものです。
私の産んだ産院ですと、会陰の抜糸は望めば、という感じでした。
基本は溶ける糸を使っているので1ヶ月検診までには無くなってます。
ただ、抜糸するとかなり痛みが和らぐと他のママさんが言ってました。

• Chim

Chim

横からすみません。
    確かに、抜糸した後は痛みがかなり引きました。
    抜糸時はチクっとした痛みがあるのですが、むくんだりして糸が引きつれて痛いよりマシでした(^^;;

• 4月3日
  • ぐちゃみ

ぐちゃみ

回答有難う御座います。
    自分で選択出来る事も初めて知りました。
    抜糸するのに激痛と言われてたのでやる勇気はないですが、知識として覚えておこうと思います(*´∀`*)

• 4月4日
  • ぐちゃみ

ぐちゃみ

私宛じゃないですが、情報を書いて下さり有難う御座います。

• 4月4日
ゆーぼー

病院は全く違いますが、私も説明受けなかったです!普通に退院でした。

• ぐちゃみ

ぐちゃみ

回答有難う御座います。
    基本的に抜糸は自分で選択出来るんですね(*´∀`*)
    安心しました。

• 4月4日
りな

その産婦人科で聞くのが1番だと思いますよ✨

• ぐちゃみ

ぐちゃみ

回答有難う御座います。
    こんなにビクビクしてる質問するの恥ずかしいな…と思ってしまいました💦
    その通りですよね。勇気を出して聞いてみたいと思います。

• 4月4日