※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miffymama𖥧 𖧧
妊娠・出産

仕事中に体調不良で病院へ行ったら、横柄な態度の女性技師に不快な思いをした。同業者として失礼だと感じた。

フルタイムたち仕事です。
仕事が激務でメンタルがだいぶ弱ってるからか、昨日の朝からずっと頭痛と目の奥が痛くて夜には下腹がズキズキシクシク?のような感覚で
今朝、通勤途中に腹痛で歩けなくなり、病院に連絡すると、すぐ来てくださいと言われ先程受診して検査してきました。
NST検査?を受けたのですが、そのときの女性技師の態度がとても横柄で(今メンタル弱ってるのでそうかんじてしまっただけかもですが💦)
とても悲しい気持ちになりました。。
頭が逆向いてますね。と言われたので逆子ですか?と聞くと、いやまだ全然数週浅いし、グルグルまわるんで!性別とかわかんないですよね?の質問には、え?!今ですか??と小馬鹿にしたように笑われ、今はそうゆう時間ではないので、来たるべきときが来たら先生から聞いてください。と言われました。確かに心拍の無事を確認出来て、安心したので今はそうゆう時間じゃないとわかりつつも聞いてしまった私もいけなかったとは思うんですが、同じ医療従事者として何だかモヤモヤしてしまいました。看護師さんとの会話で身体がしんどいことを横で聞いていたのにも関わらず、そんな受け答えで上から目線の態度で、患者さんに対して失礼じゃないかなと同業者として感じてしまいました。。。
どんな病院でもこんな方いるもんですかね泣

コメント

ruu(23)

髪が長くて 三つ編み(?)をしているベテラン風の先生に
同じ様な返しをされ はいはい~みたいにばっぱっと診察され、心の中で『何この医者 絶対当たりたくないわ~』と思ったことあります😂

なので次から『先生の指定ありますか?』って聞かれる時に 『あの先生以外で!』ってお願いしていました😂

どこにでも そんなお医者さんは居ると思いますが 自分が気分よく、診察時に質問ができるように先生の希望を出せば気になりませんよ!!🌟
因みに名前は忘れちゃいましたが 凄くお喋りで明るい男性の先生も居ますよ!!😂

私は上の子も下の子も逆子だったので逆子体操をしたり 知らぬ間にくるんと回ってくれていたり…
あまり気にしないで下さいね😌
性別早く分かればいいですね☺️

• miffymama𖥧 𖧧

miffymama𖥧 𖧧

コメントありがとうございます😊❤
    そうですね。。検査してくれた方は恐らく、医師ではないので指名できませんでした💦
    いつもは、とてもノリが良くて話しやすい先生を指名しています😊❤
    そうなんですね!
    逆子体操で戻ったんですね😲希望を持ちつつ、日々過ごしていきます♡♡

• 4月6日