※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
雑談・つぶやき

30万とか普通の所得よりあるんですけど😅。離婚前提で別居中の旦那がもし…

30万とか普通の所得よりあるんですけど😅。

離婚前提で別居中の旦那がもし減ってたら30万もらえるし、生活費くれないし、旦那が実家の家族も元々困窮だし減ってるだろうから30万もらえるし。
60万はずるない?不労所得じゃん。
親権とるのに旦那側に破壊的収入じゃん。

うちの実家の家族仕事減ってないし、仕事辞めずにずっと続けてたから年相応のお給料貰ってるから貰えないだろうな。

もうやだ。腹立つから弁護士にチクろうかな。

コメント

一律にすればめんどくさくないのに
またややこしいやり方にしようとしてますよね、、
分離だって簡単にできるみたいだし
不正する人出てきますよ絶対

• まき

まき

安部(呼び捨て)もコロナで焦りすぎてません?早まりすぎ…。
    不正する人は絶対出てくると思います。実際貰ってるお給料より低い額で書類提出する人とかいると思います😡。

• 4月3日

退会ユーザー

呼び捨て笑笑
    30万って実際現実的な数字ではないような、、
    1万10万20万次は30万かい笑笑
    先々の事考えてない
    市役所に行くとなればまた感染者増えますよ
    一律で決めた方が絶対いい。
    じいちゃんばあちゃんが仮に分離したら60万
    じいちゃんばあちゃんは絶対やりそう💦ずる賢い人は、、

• 4月3日
  • まき

まき

30万は良くないですね💧。弱者を救済するのは大事ですが、それで今まで頑張ってきた人が報われないような制度は作ってはダメだと思います。

旦那の家族がやりかねません、てか、すると思います😭。こっちに婚姻費用回してくれないくせに。
    さらに言えば独立した兄弟が多い家族の勝ちですよね。それは良くないと思います💧。
    家族が多いとこの方がお金がいるなら何人からどれくらいずつ額上げとかそこまで決めていかないと…。

• 4月3日

退会ユーザー

本当です。
    マスクなんかいらないから一律にしろ笑

そうなんですね
    三人だと90万ですから大金ですよね、、、
    子供手当てみたいに何歳まではいくらとか決めればいいのに、、

• 4月3日
  • まき

まき

マスクほんとに要らない💧
    要る人だけ申請式で配って欲しいですね。マスクされないのも困りますから。

家族内で結託して何十万何百万貰おうとする家庭出てくると思いますよ😱。とてもじゃないけどそんな制度作る国が良い経済になると思いませんね。

• 4月3日

退会ユーザー

本当その通りですね、、

いますいます!
    不正の為逮捕とか目に見えてるじゃないですか笑
    コロナだ!と言って逮捕された人、エイプリルフールだからコロナだと嘘ついた芸能人
    不正しない人が出ない訳がない

全く思いません。

• 4月3日
  • まき

まき

人間、不労所得というものを得られるようになりますと、その目先のお金に汚くなる人いますからね。浅はかな考えでお金やってたら、後で痛い目に遭うのは安部なんですけどね。コロナを利用して世間体大事にするより、コロナを活用して経済良くして欲しいですね💧。難しいとは思いますが。

地元で自分コロナですとか嘘ついて逮捕された人いました。恥さらしです😅。

• 4月3日

退会ユーザー

大金手に入れば人間変わる方多くなります
    今何かしら早急に対応しないと
    先程も新たに感染者出た様にまだまだ出てきますよ

本当馬鹿としか言いようがないですよね

• 4月3日
  • まき

まき

今日85人でしたっけ?😫
    国民が困難している中に国のリーダーがこんな事じゃなかなか収束に向かわないですよね。
    30万配る暇あったら、意識の低い国民が外出を控える策を考えた方が絶対いいと思いますよね。

• 4月3日

退会ユーザー

89人じゃなかったでしたっけ?

まずは1人1人がちゃんと外出控えるなりしないと、、

• 4月3日
  • まき

まき

結局持ち帰ってきた保菌者が家にいる家族に写し回るのでこうなるんでしょうね💧。年齢層が高齢の方が発症し、搬送って感じでしょうね。どうしても仕事などで家を出ないといけない人や買い物などは仕方ないと思いますが、この期に及んで遊んでる人見ると怖くなります😱

• 4月3日

退会ユーザー

そうですよね、、
    あー遊んだり出かけたりしてる人
    チラホラいますよね

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

うちも収入は変わらないのでなんだか…と腑に落ちてないです。30万は我が家の2ヶ月分です…

• まき

まき

同じですね、うちも2ヶ月分です。
    世帯でなくて、売上の減少している企業になんぼ手当付けるとかそっちの方がいいですよね。その手当は企業の立て直しに使うなり、従業員の給料の足しにするなり。
    それと不正者にペナルティは付けるべきです😡

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当あほらしくなりますね。
    申告制なので不正する人も出てくると思います。恐らくマイナンバーを利用するのだと思いますがどこまでキチンと管理できるかですね。世の中本当不平等ですよね

• 4月3日
  • まき

まき

申告制は良くないですね。この期に及んでこんな制度作って役所の人が忙しくなりその手間のせいでコロナの感染が広がりやすくなるのはわかりますが、それでしたらそんな制度要らない!って感じですね。作るなら中途半端な事せず、所得証明とるなりなんなりしてやるべきです。それでも不正する人は多分居ますが。

正直な話、所得が下がりほんとに困窮する人は普通に生活保護貰うようにするだけでいいと思うんですが。

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは思いました。と言うかうちが実際そうなる可能性があるので役所に聞きに行こうとしているとこなんですよね。あまり大きな声では言えませんが実際の所所得が下がってもさほど困らない世帯のが多いような気がします。片親家庭なんかを優遇させてほしいですね

• 4月3日
  • まき

まき

うちもなる可能性高いです。特に義両親が。いま離婚目前にしてるのでそういうの貰えるのが腹ただしいのもあります。親権得るのに活用すると思うので。元々旦那家族貧困ですし。
    片親や、小さい子供が多い世帯優先だと思います。大人は正直どうにでもなりますからね。

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10年前の知識なので変わってるかもしれませんが親権は母親に有利+父親の生活態度?の減点方式だと思うので収入高いだけでは親権取れないはずです。なのでまきさん有利で進むと思います。関係ない話すみません💦

うちも下が生まれたばかりなのでこれからどうなるやらです。夫の会社からはコロナ関係は無給休暇言い渡されてるので早いうちに役所行って解決策出さないとって焦ってます。

• 4月3日
  • まき

まき

最終的にそれを活かして養育費貰うように向かってくれたらなとは思うんですが、今まで私の実家と旦那の実家に経済的に圧倒的な差がありまして。貧困過ぎて旦那が親権をとるとこれから困ることを挙げて行こうと思ってたんですよ💧
    それも旦那は仕事をコロコロ変えたり、サボったり、無職になったりして低所得なので。義家族も同じで💧。なので余計腹立つんですよね。

頑張ってこの結果なら仕方ないと思うんですが、我慢しないといけないとこ我慢せずにいてこの結果なので💧。
    そんな人達が不労所得を得てはいけないと思うんですよね😤。

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々低所得なら尚更親権はまきさんになる可能性高いと思います
    にしても義実家酷いですね^^;
    所得減の定義も曖昧なのでまだまだこれから決まっていく気がしますね。

• 4月3日

すぐ不正するような人出てきそうですよね。。
市役所に人が殺到しそうですし、だったら全世帯に一律にしたらいいのに、なんでこんなに頭悪いんでしょう。。😅

• まき

まき

全世帯にしないと、元々頑張ってきた人が報われないですよね。お給料は今まで頑張ってきた分なんですから。安部、落ち着いて欲しい…💧
    マスクの件もそうですけど。

• 4月3日

退会ユーザー

マスクの件は不謹慎ながら笑ってしまいました。拍子抜けですよね😅

• 4月3日
  • まき

まき

ごめんなさい、私も初めてニュース聞いた時は笑ってました。変なことばかりしてたらコロナ収束後に政権交代させられるぞ、阿部…💧

• 4月3日