※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

主人の収入だけで生活がカツカツ。育休期限迫り、慣らし保育延期中。この状況で仕事続けるべきか、子供の安全のために退職すべきか悩んでいます。

コロナ怖いです😭主人の収入だけで、生活はカツカツで出来てボーナスでプラマイゼロ。住宅ローンあり😔
私は育休期限迫ってて、コロナで慣らし保育延期中。
この状況で仕事は続けますか?それとも子供の安全のために退職しますか?

コメント

ぷうたん

収入に不安があり、ローンもあるなら私なら働きます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよねぇ😭😭😭

• 4月3日
ままり

同じ状況です💦
どうしたらいいのか分からないので毎日ニュース見ながら考えてます。
保育園が休園になるとまた話が変わってくるので毎日様子見って感じです💧
退職も選択肢にあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいると知ってなんだか安心しました😔
    私も毎日様子見です。全く同じです考えです😢😢😢

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ考えです😣

• 4月3日
MA-MAMA

感染者の多い地域なら、旦那様の収入でなんとか生活できるようなら今の時期なら退職か会社に頼み休職にしてもらいます!

感染して働けなくなること考えたら感染リスクが少ない方を選びます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが一番いいですよね😢💦フルタイムパートなので休職は難しいので退職になりそうです😔

• 4月3日
  • MA-MAMA

MA-MAMA

退職ってなると決断難しいですよね😅
    我が家は夫だけの収入でカツカツです。来月フルローンの家が完成するので引っ越しです。
    やってけるか心配ですがやってくしかないので落ち着いたら働きます😃✨

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新しい家、それはそれは楽しみですね😊💕💕落ち着いたら頑張らなきゃ!って目標ができますね🤩

• 4月3日
ママリ

復帰します!
子供の安全といいますが、お金ないのも危険です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通りです😭💦これからもし、さらに不況になったら大変ですもんね😣

• 4月3日
ママリ

都内に住んでいます。今日のお迎えの時に保育園から5月7日まで自主登園のお知らせをもらいました。
あと数日で一歳半を迎えて育休が切れるので、会社に確認したら特別休暇があるらしいので、その間は特別休暇を使おうと思います😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特別休暇があるんですね!うちは有給使うしかありません😣
    迷います😭😭

• 4月3日
mamachan❤︎

貯金や職種にもよるけど私はしばらくは働かないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貯金は400万くらいです😔💦もっと貯めておけばよかったです😭

• 4月3日
  • mamachan❤︎

mamachan❤︎

400万あるならやめますね💦
    2年くらいしたら落ち着くと思うし、今の状況や保育料のこととか考えたら今は働かないかな、私ならです😩

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

命が一番大事ですもんね😢💦よく考えます🥺💦💦

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

同じ状況ですが仕事辞める選択肢はないです。コロナを乗り切った先にも家族の未来は続くわけで、たしかに命より大切なものはありませんが、それでも一時の感染症で正社員の仕事を手放してはこの先の不況を考えると損失が大きすぎます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭💦私はフルタイムパートですが、高時給・良い福利厚生なので今辞めると、他になかなかないなぁと悩んでます😔

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

既に中小企業は派遣や契約社員の契約解除を始めていますし、今辞めてしまったら早々良い就職先はないと思っていますよ!

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。現実は本当に厳しいですよね。よく考えてます😭💦

• 4月3日