※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

名古屋市在住の女性が、コロナの影響で娘を保育園に送れず悩んでいます。娘は外遊びが好きで、家での過ごし方に不満を感じています。早くコロナが収束してほしいと思っています。

名古屋市に住んでます。
娘を4/1から保育園に入園させましたが、コロナが怖くて行かせてません。私が5/19に出産予定なので、体調が悪くなったり陣痛が来たりするまでは家にいさせようと思ってます。園にも了承はもらいました。

しかし、ずっと家にいるわけにもいかず、午前中は公園に連れて行きます。そうすると、結局、入園した保育園の子たちと一緒になることがあり、気まずい感じに😥💦

また、友だち同士でワァーっと走り回る子たちを眺めている娘を見ると、かわいそうになってきます。。。
お昼ご飯の時もご飯を食べずにデザートを要求したので、私に怒られ…。

もともと社交的で人が好きな娘。外遊びも大好きです。ほんとなら保育園で思い切り発散させてあげたい😢
私の都合でその機会を奪ってしまい、かわいそうです😭早くコロナが終息してほしい😭

コメント

メメ

今は妊娠中でメンタルが弱っててネガティブになってるだけかもですよ。
もし、娘さんが保育園でひとりで泣き続けていたら、ママママと叫んでいたらどうです?
それはそれで可哀想と思いませんか?
まだ1歳なのに、ママとべったりな子も沢山いるのに…って。
もしくはコロナに罹った場合。
今の状況ならお子さんは隔離、熱や咳で苦しんでいても抱きしめてあげることすら出来ませんよ。
そんな姿を想像したら可哀想じゃないですか?


どの選択をしても後悔や罪悪感はありますから。
今は娘さんだけに集中出来る最後の時間だと思って前向きに乗り越えましょう☺️✨

  • C O C O🕊

    C O C O🕊

    横からすみません✨

    本当にその通りなので私は幼稚園諦めました!
    とりあえず5月まで様子見です😊🌼

    • 4月3日
  • えり

    えり

    ありがとうございます😭
    コロナになった場合のことを考えると、今の方が全然いいですね!
    苦しい思いだけさせて、抱きしめてもあげられないなんて😢想像しただけで泣けてきます。
    出産まで2人で濃密な時間を過ごします🥺💕

    • 4月3日
  • えり

    えり

    娘さんを幼稚園に行かせてないということですね。
    私も5月まで様子見ます!

    • 4月3日
はる

逆に質問すいません💦
うちも4月から息子の保育園決まっています!
出産予定日も一緒です!
陣痛くるまで保育園おやすみさせるてことは慣らし保育なしでいきなり預けるてことですか?

  • えり

    えり

    予定日、一緒なんですね。もう息子さんは通われているんですか?

    慣らし保育についてはあんまり考えてませんでした😓
    娘はもともと社交的なタイプで、悪阻の時に託児所にも預けてたので、急に1日で預けてもなんとかなるかなーと。先生たちがどう思ってるか分からないですが💦💦

    • 4月3日
  • はる

    はる

    昨日から登園予定でしたが、体調不良で月曜日からの予定です!

    そうなんですね😳
    うちも家で見れるうちは見たいですけど慣らし保育してないとストレスすごいかな…と思って💦入院中は保育園しか頼れる所がないですし。

    • 4月3日
  • えり

    えり

    そうなんですね。
    早く産まれる心配もありますけど…。
    今、9ヶ月ですよね。
    私は臨月になったら本格的に慣らし保育を頼もうかと思ってます。本当にギリギリまで頑張ります…😥

    • 4月3日
  • はる

    はる

    私もどうしようか迷ってます😭
    いきなり保育園行って、いきなり下の子生まれてって…上の子ストレス大丈夫かなと心配もあります😭

    • 4月3日
  • えり

    えり

    うん…分かります😢産前産後を助けてもらうつもりで、申し込んだのになぁ😢
    しかし、うちはそれよりも命の方が大事かな、と考えました。0歳児の感染が増えてきてますよね。ほんとに怖いです…。

    意外に子どもは引き渡しの時に泣いてても、楽しい活動が始まるとニコニコするみたいですよ☆

    • 4月3日
なーやん

慣らし保育だけでも行かせた方がいいですよ!

どんなに社交的な子でもやはり急に集団行動ってなるので自分の意見が通らなくなりストレスがすごいかと思います...

私の住んでるところは慣らし保育してからじゃないと1日預かってもらえなかったし保育園の先生も急に保育園に預けられてだと子供も急な環境変化についていけなくてママって泣き出したり保育園が嫌いになって保育園が怖いところって認識してしまって行きたくないってなることがあるって言ってました!

  • えり

    えり

    そうなんですね。
    慣らし保育は遅らしてもらおうかと思ってます。
    保育園に相談してみます^_^

    • 4月3日