※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
産婦人科・小児科

近くの小児科で溶連菌の検査は可能ですか?以前コロナのため他の検査ができなかったので、夕方問い合わせる予定です。ダメなら他の病院を考えます。

今小児科で溶連菌の検査はしてもらえますか?
ちょっと前に近くの小児科で、コロナのため痰の吸引とインフルエンザの検査はできませんと言われました。
夕方連絡して聞いてみようとはおもいますが、ダメだったら別の病院など考えないといけないので質問しました。

コメント

はじめてのママリ

コロナの影響でですか?
うちの子、最近吸引してもらいましたよ!鼻でしたけど💦
インフルエンザがダメなら、ほかの検査も怪しいカモですね😣

• Y

Y

そうなんです💦
    検査の刺激で咳したりしてもしコロナだったら危険なので、みたいなこと言われたので、他の検査も怪しいですよね💦

• 4月3日

うちのかかりつけ医は鼻・喉からの検査は医師会からの通達で出来ませんって言ってました。
なので溶連菌は無理なような…
鼻水も吸ってもらえなかったです。

• Y

Y

聞いてみましたがこっちもそのように言われました。
    どこもできないんですかね?💦

• 4月3日
まま

今日小児科行って溶連菌の検査してもらいました。
病院によるのかな?
溶連菌流行ってるからやらせてって、寧ろ先生から聞かれてやりました。
で、結果は溶連菌でした🌀

stitch

溶連菌ではありませんが、インフルエンザの検査をしてもらいました。インフルエンザの検査はしてもらえないとニュースになっていたのでどうかなと思っていたのですが、可能性あるので検査します、となりました。
病院によるのでしょうか。