※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やか712
ココロ・悩み

義母からのプレッシャーに悩んでいます。皆さんの1日の生活の流れを知りたいです。

生後6ヶ月の娘を持つ母です。

義母から、いつもなにしてるの?暇してるんでしょ?
としつこく言われますT_T
子供はまだ保育園に預けていないので一緒に
過ごしながら自分のペースで家事等をしているのですが、
他の方に比べて私はダラダラしてるんじゃないかと
考えてしまいます(*_*)

皆さんの1日の生活の流れを教えてくださいT_T

コメント

あり※

私全く余裕ないです😅夜間の授乳が三時間起きなので結局寝れず。。新生児の時と同じで、、子供が寝たら自分も寝たり、寝ている間に家のことしたりしています。買い物行くのも一苦労です。

ritsumama

コメント失礼致します♡

暇してる訳ないですよね!!
母は忙しいんですから( ˘ •ω• ˘ )。

私もダラダラしてるのかな〜なんて
考えたことあります。。

7時 旦那を見送る

9時 朝ごはん 洗濯
10時 子どもが起きてくる
↓ 一緒に遊んだり お散歩行ったり
12時 お昼ご飯
13時 スーパーにお買い物
↓ 遊んで おやつ
15時 お昼寝
↓ この間に夜ご飯の準備
18時 ゴロゴロ。笑
19時 旦那帰宅 夜ご飯
↓ お風呂 寝る準備

みたいな感じです♡
子どもがまだ半年のときとかは
遊ぶ時間があまりいらないので
基本ゴロゴロ〜してましたよ( ˊᵕˋ )笑


気になさらず、マイペースに☆
お互い子育てたのしみましょう♡♡

ぼんぼん🍑

えーしつこいのは嫌ですね!
私のが多分ダラダラしてますよ〜〜!

7:00頃起床(旦那はすでに1人で朝ごはんを食べ出勤済)、洗濯物干す
9:00 離乳食 授乳
12:00授乳
13:00カップラーメン笑
15:00離乳食 授乳
18:00授乳
18:30チビチビ夕食準備
20:00お風呂
22:00旦那と夕食

最近動くようになり、ベビーサークルを購入したのですが
私が一歩でも出ると泣き始めます(T ^ T)
なので、ほぼ一日中ベビーサークルの中で私も過ごしています。

離乳食、授乳、食事以外はほぼサークルの中。笑
息子が1人で遊んでる間はずーっとスマホいじってます。。
ご機嫌よく遊びに夢中の間に 洗濯物取り込んだり、夕飯準備したりする程度です。

暇と言われれば暇だけど、ずーっと見てなくてはいけないので、忙しいんです!!!笑
とお義母さんに言いたいですね( ̄ー ̄)

gocchi

私は毎日暇してます😅
朝7時頃起きて、娘が眠くなるまで遊んで寝かせたら朝ごはん作って、
主人を送り出す頃に起きるので
それから一緒にアニメ見たりして、
お昼頃にどこか出掛けるならでかけて
出掛けなければ一緒にお昼寝するか
寝かせて自分の時間に使ったりしてます。
夕方に犬と散歩いって
帰ったらお風呂いれて寝かせて
主人が買えるまでまた自分の時間て感じです💨

くと

生後7ヶ月、暇なんてないです!

5時 赤ちゃんに合わせて起床、授乳
赤ちゃんと遊ぶ
8時 朝ごはんの準備
9時 旦那が起きてくる、授乳
洗い物、洗濯など家事
朝ごはん兼昼ごはん
12時 夕ごはんの準備、授乳
旦那見送り
掃除
14時 買い物、散歩
18時 夕ごはん、授乳
19時 赤ちゃんのおふろ
20時 赤ちゃんと遊ぶ、授乳、寝かしつけ
21時 自分のおふろ、残った家事
22時 内職
23時~朝まで 授乳、夜泣きのお世話

毎日追われるように過ぎてます 笑

わいわい☺︎

うちも言われますよ( ´△`)
ママといつも一緒じゃ飽きちゃうよねーって。
暇な訳あるかー

7時~8時に起床
授乳
8時~8時30朝ごはん
9時朝寝&授乳 
寝てる間に選択物干し&掃除&化粧など
10時支援センターや買い物
12時~13時お昼ご飯&授乳
13時くらいからお昼寝
寝てる間に夕飯の準備&掃除
17時授乳
18時頃夕飯
19時お風呂
20時おやすみ&授乳

夜中も授乳してるのでグッスリは寝れず…起きてる時は一緒に遊んでますよ\(^-^)/
見てないと何するかわからないので( ´△`)

せっか

その言われ方、私だったらイラッとしちゃいます(笑)

5:30 旦那のお弁当、朝食作り
6:00 旦那を起こす
子どもも起きるので一緒に遊ぶ
6:30 旦那を見送る、授乳
7:00 洗濯を回す、その間に朝食
7:30 洗濯物を干す、家の掃除
10:00 授乳
11:00 散歩
12:30 昼食
13:00 授乳
15:00 子どもが起きるので一緒に遊ぶ
16:00 夕食準備
17:00 散歩
18:30 子どものお風呂
19:00 授乳、寝かしつけ
その後旦那と夕食、お風呂です(^^)
けっこう子どもとごろごろしてますよ😂(笑)こどもと遊ぶのだって大事なことですよねー!

もんちゃん&ちびマウスの母☆

質問の回答じゃないんですが…、

その言い方だと、孫つれて来なさい!ってお誘いに聞こえる気がしました(>_<)
同居でしたらごめんなさい(汗)

A⭐RARA18

うちも言われます。主人経由で💨

義母は実家の仕事をしながら四人の子どもを育て慌ただしい毎日を過ごしていたらしくその事をタラタラ言われます⤵ほっとけって思います❗

8~9時⭐起床⏩授乳
9~11時⭐寝るか遊ぶ
11~12時⭐離乳食
12~13時⭐授乳⏩寝るか遊ぶ
13~14時⭐買い物⏩授乳
14~15時⭐昼寝
15~17時⭐遊ぶ・夕食準備
17~18時⭐離乳食
18~19時⭐お風呂⏩授乳
19~21時⭐遊ぶ
21~21:30⭐授乳
21:30~就寝。一緒に寝ます🎵